見出し画像

#84【映画(77)】ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(22年5月25日:U-NEXT)

最高でした。男子特有のあの感じ、万国共通なのかな(笑)。

■ 映画情報(from Filmarks)

ハングオーバー_2

タイトル:ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(The Hangover)
上映日:2010年07月03日
制作国:アメリカ
上映時間:100分
監督:トッド・フィリップス
脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア
出演者:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ヘザー・グラハム、ジャスティン・バーサ、ジェフリー・タンバー、マイク・エップス、マイク・タイソン、ケン・チョン、レイチェル・ハリス

■ 感想

2022年102本目。

『ナイトメア・アリー』を観た際に、嫁とブラッドリー・クーパーの話になりこれを教えてもらう。

ここまで突き抜けたコメディ作品はなかなかないような。
終始ニヤニヤしながら観てました。

~~ストーリー~~

結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。

翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。
さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。

第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。

※映画.com(https://eiga.com/movie/54531/)より

~~~~~~~~

下品で最高。超面白かった。
この、男達のしょうもない感じって万国共通なのかしらね。

エンドロールで彼らが何をしでかしたのが分かるのも良い。

いやあ、やり過ぎだろ(笑)。
あと、本物のマイク・タイソン(笑)!
そしてまさかの虎...!

伏線回収もキレイ。
全体的に凄く良くできた作品。

個人的には、エド・ヘルメズ演じる歯科医のスチュアート・ブライスが、ヘザー・グラハム演じるストリッパーのジェイドを選んだところが一番好き。

各方面から高い評価を受けてるのがよく分かった。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?