見出し画像

#70【映画(63)】インターステラー(22年5月12日:Netflix)

『ダークナイト』シリーズに引っ張られてクリストファー・ノーラン関連。嫁オススメ且つ、各方面で高評価だったので。

■ 映画情報(from Filmarks)

インターステラー_2

タイトル:インターステラー(Interstellar)
上映日:2014年11月22日
制作国:アメリカ
上映時間:169分
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン
出演者:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マイケル・ケイン、ウェス・ベントリー、トファー・グレイス、
ウィリアム・ディヴェイン、ケイシー・アフレック、エレン・バースティン、ジョン・リスゴー

■ 感想

2022年88本目。

『ダークナイト』シリーズに引き続き、
クリストファー・ノーラン監督作品を。

~~ストーリー~~

地球の寿命は尽きかけていた。
居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、
まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。

彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。
はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

~~~~~~~~

コロナ渦と相まって、
決して非現実的な世界の話には感じなかった。
凄くリアル。

SF作品なんだろうけど、
根底にある監督に伝えたいことは『愛』なのだろうな。

知識不足でしかも苦手分野なので、
ついていけず理解できない箇所も多分にあったが(相対性理論…)
それでも相当面白かった。伏線回収が見事。

『親子』の物語としても素晴らしかった。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?