見出し画像

【夏を乗り切る】8月7日の健康に良い行動「熱中症対策」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、8月7日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年8月7日の健康に良い行動3つ】
①適切な水分補給を心掛けよう
②熱中症対策をしっかりと行おう
③夏野菜とフルーツをバランスよく食べよう


①適切な水分補給を心掛けよう
夏は暑さで水分が失われやすい季節です。
こまめに水分補給を心掛けましょう。
水だけでなく、スポーツドリンクや野菜ジュース、お茶なども取り入れると、必要な栄養素も一緒に摂ることができます。
ただし、糖分やカフェインの摂り過ぎには注意してください。


②熱中症対策をしっかりと行おう
暑い日には熱中症に注意が必要です。
屋外での活動や長時間の外出時には帽子や日傘を使用し、こまめな休憩を取ることが大切です。
また、車内や室内での長時間の滞在も熱中症のリスクが高まるので、涼しい場所を見つけるようにしましょう。


③夏野菜とフルーツをバランスよく食べよう
夏は美味しい野菜とフルーツがたくさんあります。
ビタミンやミネラルが豊富で、さっぱりとした味わいが特徴です。
夏野菜とフルーツをバランスよく食べることで、栄養を摂取しつつ、水分補給にも役立ちます。




以上が、2023年8月7日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

これらの健康に良い行動を日常に取り入れることで、夏の暑さや気候の変化にもしっかり対応できます。
健康を保ちながら充実した日々を送りましょう。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「熱中症対策をしっかりと行う」ために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



熱中症対策をしっかりと行っていますか?





実は僕は過去に熱中症になったことがあります。

原因は体調管理不足です。
金曜日の夜で疲れが溜まっていたからでしょう。
セミナーの講師中にクラっときました。

大事にはいたりませんでしたが、自分は大丈夫って思っていても、なるときはあるのだと実感しました。
水分、摂っていたつもりでも、足りていなかったようです(・_・;

熱中症になって倒れてからでは遅いです。
熱中症対策をしっかりと行って、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?