見出し画像

【新鮮な空気】11月12日の健康に良い行動「散歩を日課にする」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、11月12日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年11月12日の健康に良い行動3つ】
①散歩を日課にする
②野菜たっぷりのランチ
③スクリーンタイムを管理


①散歩を日課にする
日々の運動は健康維持の鍵です。
散歩を日課にすることをおすすめします。
散歩は気軽にできる運動で、リラックスしながら新鮮な空気を吸うことができます。
ストレスの軽減や心のリフレッシュにもつながります。
毎日の散歩を習慣にしましょう。


② 野菜たっぷりのランチ
今日のランチは野菜たっぷりのメニューにしましょう。
野菜は食物繊維やビタミンが豊富で、健康に欠かせない栄養素です。
例えば、サラダ、スープ、野菜たっぷりのサンドイッチなど、創意工夫を凝らした野菜ランチを楽しんでみてください。
これにより、栄養バランスを整え、健康をサポートできます。


③スクリーンタイムを管理
スクリーンタイム(スマートフォン、タブレット、パソコンなどの画面を見る時間)を管理することが大切です。
長時間のスクリーンタイムは目の疲れや姿勢の悪化を引き起こすことがあります。
スクリーンを見る時間を決め、定期的な休憩を取りましょう。
また、寝る前のスクリーンは避け、質の良い睡眠を確保しましょう。





以上が、2023年11月12日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「散歩を日課にする」ために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



散歩を日課にしていますか?






僕は休みの日は何もなければ朝から散歩する、仕事の日は通勤で歩くが日課です。

歩く体力がついているので、個人的には、もっと歩く、動いても良いかなって感じです(^_^)
ヘロヘロになるまで一気に歩くのではなく、朝歩く、昼歩く、夕方歩くみたいな少しずつ歩くのが良いです。
疲れる前に休憩するのがオススメです。

疲れたら休憩しますよね?
休憩したら復活しますよね?


日課にすることで、少しずつ体力もついてきます(^_^)

散歩を日課にして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?