見出し画像

【ストレス解消】11月15日の健康に良い行動「笑い」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、11月15日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年11月15日の健康に良い行動3つ】
①朝のストレッチで一日のスタートを活気づけよう
②積極的な笑いで心と体をリフレッシュ
③カラフル野菜で栄養補給


①朝のストレッチで一日のスタートを活気づけよう
朝起きた瞬間から体を動かすことで、血行が良くなり、新陳代謝がアップ。
身体も心も目覚めやすくなります。
数分でも構いませんので、ストレッチを習慣にして、元気な一日のスタートを切りましょう!


③積極的な笑いで心と体をリフレッシュ
笑うことはストレス解消にもなり、免疫力を高める効果もあります。
仕事や生活の中で積極的に笑いを取り入れ、楽しい瞬間を増やしましょう。
お気に入りのコメディ映画を見たり、友達と楽しい会話を楽しむことで、心も体もリフレッシュできますよ!


③カラフル野菜で栄養補給
今日からはカラフルな野菜を積極的に摂りましょう。
食事においしい色とりどりの野菜を取り入れることです。
例えば、にんじんやほうれん草、パプリカなどはビタミンやミネラルが豊富で、免疫力向上や美肌効果につながります。





以上が、2023年11月15日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「積極的な笑いで心と体をリフレッシュ」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



積極的な笑いで心と体をリフレッシュしていますか?




笑顔になるために、僕が実際にやっていることを紹介します。
ついでに普段から僕は、基本的に面白いことしか考えていません(^_^)

笑顔のためにやっていることは、普段から笑顔を作ることです。
鏡を見るとき、歯を磨くとき、何もする時がないときに、笑顔を作るようにしています。
顔面の筋トレ、表情筋を鍛える効果があります。
普段から笑顔を作っておくことで、笑いやすくなります。
怒っている顔より、ニコニコしている顔の方が良いですよね(^_^)

積極的な笑いで心と体をリフレッシュして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?