見出し画像

心機一転‼️さらに気合いが入りました🔥

今日のアウトプットとして
感じたことを少し記事にしたいなと
思ったので、執筆していきます📝


良いご縁がありました🍀


私と同じ境遇の方と
たくさんつながることができて

本当に良い仲間に出会えた気がします


もちろん、すべての方とお話できたわけでは
ないですが、みんな良い人間性なんだろうな
思いながら、お話をすることができました


私は、その時々の「ご縁」を
大切にしたいと思っています😌

そして、こんな私との「ご縁」を
大切にしてくださる方だけには

本当に利他の心をもって関係性を
築いていきたいと思っています


それは、いつも
高校の野球部でお世話になった恩師からの

「出会いは、ジャストタイム」
という言葉を心得ているからです


今日、いまの瞬間だから
その方とつながることができたはずです

もし、少しでも時間がずれたら…

その「ご縁」はなかったのかも
しれないでしょう


本当に感謝していますし
これからも学ぶことや夢は違えど

切磋琢磨していける仲間だと
いうことを確信しました🌟


しかし、ありていに言って

すべての人が
私とのご縁を大切にしてくれるか?
という保証はありません

そんなことは、百も承知ですね

でも、自分とのご縁を
大切にしてくれるかは、自分の言動次第である

ということを
肝に銘じて、振る舞っていきたいなと
改めて思いました

勉強よりも大切なこと🌟


これはあくまで、私の見解ですが

勉強よりも大切なことはたくさん
あると考えています

それは、自分の性格に関係なく
適切なコミュニケーションを
取っていくことができる能力だと
思っています

また、上記の裏返しにはなりますが

私が思う一番、残念な人間としては
「勉強しかできない人」であると
感じています

重要なことなので、何度も述べますが
これはあくまで、私の感想であり
正しいとは、決して思っていません


この考えがあるからこそ、私は
いろいろなことに取り組んでいきたいと
考えています

仲間と過ごす時間や会話
遊びの時間を有意義にすること

野球や筋トレを中心とした
適度な運動や体力強化

クラシックギターを
はじめとした音楽活動

そして、何より

読書習慣による圧倒的な量のインプットと
アウトプットによる実践力の向上を
読書noteの執筆活動を通して行っていくこと
などなど、挙げられますね

たくさんやりたいこともあるので
時間を有効に使っていきたいなと思います😉

そして、これらのことをすべて
それなりのレベルで継続して
いきたいなと…

なかなかチャレンジングですが
まぁ、上等かなとも思いながら
鋭意努めていきたいなと思います🔥


ここからが本当の勝負‼️


もう過去のことに
とらわれることもないでしょう🥺

たしかに、過去の自分は
その目標を達成することで精一杯でした

でも、いざ目標を達成すると

まだまだ浅学非才な身であり
もっと成長しないといけないな
気づき、慢心する暇もないなと思います


もちろん、過去の経験や失敗が
自分の糧になっていることも事実であり

その「悔しさ」が、いまの自分の
確固たる原動力になっています🔥

このことは、良い思い出として
忘れることはなくても
それにすがることはないでしょう


今日は、本当に自分にとって
良い一日だったと思います

また、心機一転、これからも
誰にも負けない不断の努力
頑張っていこうと思えました


決して、誰かに勝ちたいとか優れたいとかいう小さな器で生きているつもりはありません

でも、切磋琢磨できる仲間と
つながることができて
良い刺激をもらえたなと感じます🌟


常にチャレンジャーであり
誰よりも礼儀正しく
いつも素直さと謙虚さを大切に

環境が変わっても
「自分らしく」ありたいなと😌

そう思えた、素敵な一日でした

本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします🌸


最後までご高覧ありがとうございます!


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が


ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!


お気軽にコメント、いいね「スキ」💖

そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?