見出し画像

ドタバタ劇の一日:忙しくて心が亡くなった😵‍

今日は、まるで映画のワンシーンのようにドタバタ劇が繰り広げられる忙しい一日でした。仕事がまるでポップコーンのように次から次へと湧き上がってきました。午後に一旦落ち着いたのですが、またドタバタが復活して(笑)。

病気になって以来、仕事量を減らしたはずなのに、忙しいときはまるでバスに乗り遅れた人々のようにドッとやってくるんです(笑)。

忙しいときって、まるでトレジャーハンターが大切な宝物を失くしたみたいですね(笑)。「心」という宝物がポケットからスルリと落ちて、どこかに埋もれてしまったかのように。だから「心」がまともに存在しなくて。

そしてなんと、「忙」という漢字は「心を亡くす」と書くんですね。まさにピッタリ!漢字が僕たちの日常を見ていて、ちょうどいい言葉をくれているんですかね。

漢字の世界、なかなかユーモラス!

こうなったら笑うしかない(笑)。「笑」の漢字についてはこちらの記事をみてちょ👇

今後の体調も気になるし、去年noteに「今の仕事は終わりにしよう」と書いたけど、簡単にはいかないものですね。でも、少しずつでも(辞める方向に)前進しているから、のんびりと頑張ります。

忙しいときは、自分に「俺は人気者なんだ」とつぶやいてます。そうすると不思議と気分が上向いてきて、まるで天気のいい日のように心が晴れやかになるんです。「なんだか今日はいいことありそうだな~」って感じで(笑)。

そのことについて書いた記事です 👇

まーなんちゅーか、ほんちゅーか、人生ってまるでジェットコースターみたい。アップダウンがあって時にはスピードに飲み込まれそうになるけど、そこがまた面白いんですね。今日は一日、絶叫マシンに乗ったみたいに疲れたけど、明日はもっと楽しいことが待ってるかもしれません!

忙しくないほうがいいけどね・・・(笑)



ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?