見出し画像

【転職】そこまで他人はあなたのこと気にしてないよ 思い込みから抜ける転職マインド

どうも、谷口宏太です😊

✅簡単に自己紹介


簡単に自己紹介させて頂きます。
私が現在スポーツ品を取り扱う会社で特殊な生産管理の
職種に就いています。

何が特殊かと言うと、一般的に生産管理は予算管理をイメージされると思います。当然予算管理の仕事もしますが、
商品企画から携わり、企画、開発、検証、ソーシング、量産、品質管理と
多岐に渡る部署と業務があります。

この10月から転職をするにあたり
お世話になった方へ1人1人に報告をしています。
ちなみに10月からは新規開拓営業です。
私は未経験で営業職へ付きます。


✅今日の記事はこんな人におすすめ


・転職の一歩が踏み出せてない
・転職をしたいのに上司に言いづらい
・転職をしたら周りに何か言われる不安がある


結論から言うと、
他人はそこまであなたのこと気にしてない。

だから、自分が腹で決めたのなら転職すべきです!!

これは私自身が感じてきたことであり、誰にでも当てはまります。


✅私自身どんな状況で転職したのか?


お伝えすると、私は現職にアルバイトから入社をしました。

友人の父がきっかけで入社したのですが、コネなどではなく、
正々堂々とアルバイトからスタートさせました。

最終的にアルバイトから2つ契約社員のステップを踏み、
7年間かけて正社員となりました。

本当に人に恵まれていて、お金はありませんでしたが、
先輩から可愛がって頂きました。
会社の上層部にも可愛がって頂き、
どこの部門長にも認識してもらっています。

助けを求めたら自分ごとのように、僕の相談を受けてくれ、
動いてくださるそんな部門長達であります。積
極的に食事にも誘われ、この上ない可愛がりをもらって、
後輩の中で1番可愛がってもらったのではないか?こんな自負もあります。

どれだけ良くしてもらったのか、イメージできましたか?

それでも、転職を申し出ました。

もちろん止められました。しかし、私は決定事項として伝えたのです。

退職を申し出た私の気持ちはどうでしょうか?
案外気持ちが良いものです。スッキリしました。


何が伝えたいのか?
「自分がいないと仕事が回らない」
「自分にはこの職場しかない」

こんなマインドに陥りがちですが、
実際のところ、そんなことはあり得ないのです。


これだけ先輩によくしてもらった私が言うので間違い無いです。
言い換えると、良い意味で「そこまで他人はあなたのこと気にしてないよ
これを今日の記事で伝えたいです。


✅これから転職を考えている人へ


私自身2回の転職を得て、感じたこと
悩んできたことがあります。

皆さんが悩んでいること。

一度私に話してみませんか?
もちろん無料でお話しできます。

下記のInstagramか
noteにコメント頂ければ、お返し致します。

では、またお会いしましょう!




-----------------------------------------
個性詰め込みました😂
➡︎ https://instabio.cc/kotastyle6

1000人以上の笑いを誘う🤣 My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

妻の不快症状を解消する為に小さく始めた🎁feminine care shop
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

まだまだ成長中のMy Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

思い込みを辞めたら、生きることが楽になった

My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ 野球部あるある⚾️
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0

--------------------------------------------

この記事が参加している募集

就活体験記

転職体験記

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金