見出し画像

人と会うこと。

 本日は,困ったとき,うまくいかないときにするべきことを書きたいと思います。人生でうまくいかないこと,困ることはよくあることだと思います。その困難や苦難が目の前に来た時,どうしても不安や恐怖が頭を過り,苦難,困難を乗り越えるための,行動を起こしにくくなります。立ち止まってしますのです。そして,さらに状況は悪くなっていきます。

 そのようなとき,どうすればよいか?と私なりに考えてみました。
その解決策は,「人に会うこと」だと思います。人と会うことで,その人から多くの自分がいいと思うこと吸収に,自分の人生に生かせばいいのです。また,人と話をすることで,傷つく場合もありますが,総合的に考えると,傷つく場合よりも,笑顔になったり,うれしい気持ちになった経験のほうが多いのではないでしょうか?なぜなら,人は皆違い,人を傷つけることを考えている人はほとんどおらず,相手との共感意識が強い人がほとんどだと思います。

 自分ではどうするこもできない,気持ちが落ち込んでいるときほど,一人でいるのではなく,人に会いましょう。そうすれば,気持ちが切り替わり,自分にとっていい運気が目の前にやってきます。本のタイトルは忘れてしまいましたが,運は自分で引き寄せる場合が50%,人が運んでくる場合が50%だそうです。自分の人生を変えることを,他人に任せるのも方法の1つです。だから,自分に厳しすぎず,人に甘えることも考えてもいいと思います。そのためには,人と積極的に会うことが,自分を人生を変えるきっかけになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?