見出し画像

【日記】理想の孤独と仲良くしたいお供達。

もちろん
なにも無しに読むこともある。

しかし、

“お供”と言うものはあって邪魔にならない。

例えば
飲み物
お菓子
ケーキ
とか人によってお供は違う。

まずは、飲み物。
コーヒーか
紅茶か
お茶か
アルコールか

これは時間帯にもよると思うけど、
私は紅茶派。

次に食べ物。

片手で本を持つので、基本は片手で食べられるやつにしたい。
スナック菓子は油が本についてしまうのでなるべく避ける。箸を使うパターンもあるけど洗うのがめんどくさい。
最近のお気に入りは芋けんぴ
最高にお気に入りはふ菓子

ちなみにアルコールをお供にする場合は、
ロックではなくストレート派。
絶対氷が溶けてグラスが汁だくになってる。
ウイスキーかラム。バーボンよりスコッチ。
アイラよりハイランド。オーバン14年が最高。
ラムはパンペロ1択。

アルコールに合わせるのは絶対甘いもの。
ポテチとか好きだけど、アルコール飲んで本読みながら甘いものを食べるって言う背徳感がヤバい。

クリーム系のケーキもいいし、ドライフルーツもあり。

読んでる本はもう手が止まらないぐらいハマるやつ。映画を見ているように頭の中で映像化できる文章とか最高。共感すぎて泣けてきたらヤバい。ブクログで星5つけること間違いなし。

時間や寝ている家族を気にしないで飲む食べる読む。

んで、文章が滑ってきたら寝る。
最高な時間。理想の時間。至福の時間。孤高の時間。やろうと思えば出来そうな時間。

オーバンもパンペロも飲み終わっちった。
ディープブレンドで我慢だな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?