見出し画像

【日記】日本一の本祭りへの長い坂道。

神保町ブックフェスティバルへ

中耳炎の下の子は留守番で、
上の子だけ連れて晴れ渡る秋空へ

自転車を止める前に一応確認。
「お父さん、お祭り行きたいんだけど行っていい?」
いつも通り
「いーよー!いっしょにいこー!」
って返ってくるんだと思ってました。

「んー。ちょっとむずかしいかなぁー」

え?ん?今、3歳児と喋ってんだよな?
あれ?友達と喋ってた?

10分の交渉の結果。
決裂。

マジか。まぁしょうがないか。

約束のトミカタウンへ

トミカを買ってあげてリベンジだ!

「ねーお父さん行きたいところあるんだけどー行っていい?」

「えーだめー。おうちかえってトミカであそぶー」

。。。一回寝かせるか。
自転車で1時間ほどサイクリング。

「おはようー。ねーお父さん行きたいところ行っていい?」

「んー。ちょっとならいいよ」
3時間の長い駆け引きだった。

自転車置いてから終始抱っこのVIP待遇。
大好きなQooのゼリー飲料(りんご味)。

これでゆっくり見れるぞ!
重いけど、気合いだ!
この人混みをかき分けて
一冊でもいいからなにか見つけるんだ!!

そして見つけた今日の戦利品。

子供達からエンドレスアンパンチをくらい続けました。

今日一日楽しかったです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?