見出し画像

一日一食生活開始

こんばんは😀

今日Youtubeを見ていたら、たまたま1日1食の食事法についての動画に出会いました。

昔少し聞いたことがあったようにも思いますが、この動画でも紹介しているように1日1食にするメリットってたくさんあるんですよね!

メリット

・1日1食しか食べないから必然的に痩せる

・ケトン体を維持できる=脂肪を燃焼できる

・お腹が空かなくなる

・朝~昼の間の集中力が上がる

・食費、時間を節約できる

などなど、、、

他にもいろいろ調べてみましたが、1日1食でもエネルギーの欠乏など感じないと多くの人が言っています。

なので私も明日から1日1食生活をやってみようと思っています!

お盆太りも気になっていたのでちょうどいいかなと思って、、笑

1日のどの食事を食べてもいいようですが、私は夕飯だけを食べるようにしようと思います。

元々朝食大好き人間なので少し不安なところもありますが、朝食は大好きな1日分の野菜を飲もうと思います😋

昼食は以前から必要性をあまり感じていないところもあったのでコーヒーで済まそうと思います。

そして夕飯は好きなものを食べます。

継続できるかわかりませんが、できるだけ続けて経過をまた報告したいと思います!

目標は1か月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?