見出し画像

完璧な親なんていない

先日、地域の子育て懇談会に出席しました。

こんな毒を吐いている私ですが、子供に関わる仕事をかじっており

教育のこと、行政のことなど、色々と考えております。


その中で、子供の虐待防止のための行政の活動として勉強会やセミナーなどをおこなっているというところで、その元となっているのが、

「完璧な親なんていない」という、カナダで生まれた子育ての考え方をまとめた書籍です。



この本を早速入手したので、これからしっかり読んでみたいと思います。


完璧な親なんていない。自分も完璧じゃない。頭では分かっているけど

子供にはより完璧を求めてしまう。勝手なもんですね。


今日は金曜日なので、習い事から帰ったあとは
とりあえず少しお勉強してご飯食べたら
いつもよりゆったり過ごしています。


明日は土曜日。夫が休みなので家族みんなで楽しく過ごしたいな。


毒親を克服して、親子関係の改善をし、ゆくゆくは同じような辛さを感じている方をサポートできるような仕事をすることを目標にしています。サポート頂けますと嬉しいです。