見出し画像

ミライを提示するチカラ

聴く屋のきくやです。
 
あなたは”宣伝会議”って知ってますか?
 
広告を運用するにあたって
調べてたら出てきた会社なんですけどね。
 
編集者とかライター養成講座とか、
宣伝・広告をコンサルしたり、

要は
メディア・広告・宣伝専門特化した
教育をしたりする会社です。

今の時期だと、
販促コンペなどをしていて、

一大手企業の商品サービスを
どのように広告宣伝するか

一般公募しています。

興味があれば見てみてください。

もしかしたら、
あなたのアイディアが
『大手企業のキャンペーンに採用されるかも!』

さて、本題に入りましょう。

先ほど
”大手企業のキャンペーンに採用されるかも!”

と言ったとき、
ちょっとワクワクしませんでしたか?

これが
『未来を提示するチカラ』です。

全ての商品・サービスは、
あなたの『未来』を提示しています。

例えば、
ダイエット商品はどうでしょう。

あなたが痩せる未来を売っていますよね。


夕飯の食材一つとっても、
あなたの未来を作るためのものです。

食材を使って作る、食べる、満腹になる。

食欲を満たして、
健康だったり次の日の活力にしたり
生きるために必要だからですよね。

これも未来だと僕は思います。


じゃあ、これはどうでしょうか?

あなたは会社員です。
そんなあなたがヘッドハンティングされました。

今の会社は、自分の将来がどうなっていくか見えず
収入もどうなるのか不安です。

ヘッドハンティングされた会社は、
自分が好きなことを仕事にできる環境で
自分のキャリアアップも提案してくれるし、
そして収入も十分に確保できることを提示してくれています。

あなたはどちらが魅力的だと感じますか?

言わずもがな、後者だと思います。

分かりやすい例でしたが、要はそういうことです。

『未来を提示するチカラ』は、
分かりやすく、パワーがあります。

あなたが今欲しいと思っているものを想像してみてください。

なんで欲しいんでしょうか?

それはその商品を通して得たい未来があるからです。

ネットビジネスや
コピーライティングをしていると
当たり前に書いたり使ったりしているんですが、

このパワーは意識していないだけで、
世の中の商品サービス全てに使われています。

先に伝えたコンペやダイエット商品もそうだし、
会社や学校など団体もそう、

売れていたり人気な商品は

強力な未来を提示していることが多いです。

あなたがもしビジネスをしていたり、
誰かと交渉することがあるならば、
『この未来を提示する』こと意識してみるといいかもしれません。

聴く屋のきくや

現役マーケターでコーチをしている自分が日々の学びをシェアしています。即実践できるレベルに分かりやすく丁寧に解説いますね。