見出し画像

JW367 洞窟へ突入せよ

【桃太郎編】エピソード37 洞窟へ突入せよ


第十代天皇、崇神天皇(すじんてんのう)の御世。

讃岐(さぬき:現在の香川県)でも、賊が暴れていた。

鎮圧のため、女木島(めぎじま)に上陸した一行。

賊の根城(ねじろ)である、大きな洞窟(どうくつ)に攻め込むのであった。

一覧(讃岐の一行)
地図(讃岐)
地図(女木島)
地図(大洞窟)

サントス「目茶苦茶、硬い門じゃ! こんなの開けられるんか?」

タケ「よし! 私が、やろう! こんなモノ・・・こうして、くれるわ!」

タケの一撃で、門が破壊され、入り口が開かれた。

大洞窟の入り口

これを見て、賊の副将「ブルー」が叫ぶ。

ブルー「えええぇぇ!? 門が破られた?! なんちゅう怪力なんじゃ!?」

芹彦「よし! 皆の者! 攻め込めぇぇ!!」

ヤマト・讃岐・吉備連合軍「おお!」×多数

一気呵成(いっきかせい)に突入する軍勢。

この状況に、賊の大将「レッド」と軍師の「ブラック」が苦々しく唸(うな)る

レッド「ちくしょぉぉ! どうなっとるんじゃ?!」

ブラック「お頭! ここは、一旦、退(ひ)きましょう!」

ジュリアン「どんどん攻め込むんじゃぁ!」

ナビル「押せぇ! 押せぇ!」

賊たち「うわぁ! 中まで、押し寄せられとる!」×多数

洞窟内
洞窟内

激しい攻防の中、ついに、大将同士が対峙(たいじ)する。

タケ「汝(なびと)が、賊の大将じゃな?!」

レッド「如何(いか)にも! わしが、頭のレッドじゃ! いざ、尋常(じんじょう)に勝負!」

タケ「なにゆえ、このような乱暴狼藉(らんぼうろうぜき)を働く!?」

レッド「疫(やく)が流行(はや)って、喰いモンが無いからに決まっとろうが!」

タケ「もう疫は鎮(しず)まった! これからは、共に手を携(たずさ)えて生きる時ぞ!」

レッド「それくらい、分かっとる! ほんじゃけど、もう後戻りは出来ん・・・(´;ω;`)ウッ…。」

タケ「それは違うぞ! レッド! 私たちに降(くだ)れ!」

レッド「わしらは、地元の者に嫌われてしもうたんじゃ! ここが、わしの死に場所なんじゃ!」

タケ「愚か者ぉぉ!」

ザシュ!

レッド「わ・・・我(わ)が人生に・・・悔い無し! グフッ。」

ジョン「タケが、敵の大将をやったぜ!」

サントス「おたしは、猛烈に感動している!」

モモ「まだよ。賊の副将が逃げたみたい・・・。」

ロナウド「モモ様? もしや、神通力(じんつうりき)で、そんなことが分かるんか?」

モモ「その通りよ。副将の『ブルー』は、男木島(おぎじま)に逃げたみたいね。感じるの。」

猿王「フォースとか、気(き)とか、小宇宙(コスモ)とか、そういうヤツですな?」

ショーン「何を言いよるんか、さっぱり分からんけど、男木島って、何処(どこ)なんじゃ?」

男木島とは、一体、何処なのか? 

次回につづく

この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?