見出し画像

AB型で一人っ子でさそり座の女で




表題のとおり



世間一般的に見て
「よく分からない」
「二重人格」
「ワガママ」
「美川憲一」




と言われるような血を
持ち合わせている私。笑

(最後はふざけました。笑)






昔はこれが本当にコンプレックスで


プロフィール帳が流行った時なんかは
書くのを躊躇ったものだ。



プロフィール帳参照


余談だが

絶対この文言がいつも出てくる↓

「今スキな人はいる・いない」
「その人の名前は、(          )イニシャルでもOK⭐︎」

世代の方はわかるかな。、笑





話は戻りますが



一人っ子も
AB型も



自分が望んだわけじゃないのに
何故か、

いや、何故とは思わん。笑


ちょっと煙たがられますよね。






母は私と同じように
子宮内膜症があったし

授かれたのが奇跡と言われたほどだったので



欲しかった2人目は
やはり、できなかった。


なので


私を
一人っ子と思われないように育てよう


と、固く決意をしたらしい。





大人になってから
謝られたけど。笑





そのコンプレックスが
大人になってから
やや薄くなったのは

自分の努力で
カバーしてきたからかもしれない。笑






AB型も一人っ子も
たしかに変なやつ多いし
わがまま率も高い。笑


(当事者の方すみません。笑)





AB型と思われないようにしよう。
普通の人と思われるようにならなきゃ。




一人っ子と思われないように
なんでもみんなに譲ろう。

でしゃばらんとこ。笑




そんな私のくだらない
見えない努力で

AB型ぽくない、一人っ子ぽくない
「ワタシ」
が形成された。笑




親しい人や、長年の付き合いの人には
バレるけどね笑







そこで
年に数回起こる
難しい場面がコチラ。


「あー、
 やっぱりあの人一人っ子やわ。
 そう思わへん?」

「AB型って何考えてるか
 ほんまにわからんよなぁ。笑」




((((あーーーーーーーーーーーー笑))))

↑私の心の声。






ここで、
「あー、私もABなんですけどねっ。てへ。」
「わたしもー、、一人っ子なのだ。へけっ」


と、チョケる時はたまーにある。



これは、あくまでも
AB型ディスり若しくは
一人っ子ディスりに
耐えられなくなった時の
切り抜け方。笑




でも、ほとんど言わない。笑




「あー、、、ねぇ〜」

という、同意してる風の
相槌でやんわりと交わす。




ここで水を刺して
微妙な空気になる方が耐えられないので

我慢我慢。笑






と、同時に


あ、私ってAB型やと思われてないんや。




兄弟おる程でしゃべられてるな?



と、ちょっとだけ
安心してしまうのも事実。笑





こんな風に
血液型や、兄弟の有無で
その人の性格を決めつける風習って

海外にもあるのかなぁ…?


日本特有なんじゃ?とも思います。







今A型出てる
今はめっちゃB型出てる…!

って自分で思うこと
結構あるんですけどねw



ちなみに


なんとなく嫌やなぁと思っていた
さそり座ですが


占い師によって

いて座になることがあって



…。


29年さそり座やと思ってたのに。



と、最近
困惑した私でした。笑




どろん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?