見出し画像

Vol.21それぞれの慰労会の巻

7月27日(月)、空想茶屋|だるま笑店OPEN21日目のお話。

第66話:和やかでにぎやかな慰労会

 楽しかった昨日の演芸会の余韻にひたりながら、
今週も元気にだるま笑店開店☆

 お昼に猫谷さん一家とおかんシスターズ、マダム・ウフ、
文鳥姉妹さんがそろってご来店くださいました。

画像1

「みんな、昨日はお疲れさんでした!おかんラップもウケたし、
 タマヨのメタルもキマってたし、文鳥姉妹さんの歌も最高やったね!!
 マダム・ウフの合いの手も好評やったよ☆

 さ、今日はみんなで慰労会や。
 このタマヲがおごるさかいにおなかいっぱい食べてーな♡」

「なに1人でええかっこしぃなことを。
 ここはこのタマコがおごるさかいに!」

「ノン・ノン・ノン。仲良しシスターズがケンカなんて
 見ていられないわ。ここはこのマダムにご馳走させて♪」

「ほな、お言葉に甘えて♡」

「あら、マダム、そんなのいけませんわ。
 私と母達で払いますから。」

「タマヨさん、みなさん、みんなで仲良くワリカンでいいじゃないの。
 なにはともあれ美味しく楽しくいただきましょう。」

文鳥姉妹のお姉さんの一言に

「さんせーい!おなかすいたー。早く食べよー!!」

とミーちゃんケイちゃん。

そしてみなさん和やかにお食事を楽しまれ、ワリカンされました。
 
素晴らしい演芸のお礼に、食後のドリンクは
ワタシからサービスさせていただきますね♪

第67話:おじさんたちの慰労会

女性陣がだるま笑店で慰労会をしていた頃、別の場所でこのお三方も慰労会を行われていました。

画像2

「判多君、昨日は無事に演芸会が終わって良かったね。私も会長としての役目を果たせて満足だったよ。

 息子さん、早速町内会のインスタに写真や動画をアップしてくれていて、それを見た娘からLINEが来てた。喜んでたよ。」

「いやー、会長のハワイアンソング、素晴らしかったですなー☆みんな聴き惚れていましたよ♡いつのまにウクレレが弾けるように?ワタシも習いたいなー。」

「ウクレレはYoutube見ながら自分で練習したんじゃよ。今は便利な世の中じゃからありがたい。猫谷さんの漫才も大爆笑でしたな♪」

「会長、おそれいります。娘たちが漫才好きなもので、特に千鳥とぺこぱがお気に入りで。時々ぺこぱの真似してたらなんかウケちゃって、妻に演芸会に出たら?ってのせられちゃったんです。まあもともと人前で芸をするのは嫌いじゃないから楽しかったですよ♡」

 とおじさま方もワイワイガヤガヤ。

 連休前半に休日出勤してたマー君、今日は振替のお休みだそうで、昼からビールと屋台メニューでご機嫌なおじさま方でありました。

◆本日の裏話

 この日は前日に開催された夏の演芸会の慰労会という設定にしました。女性陣と男性陣、それぞれに楽しんでいるというシュチュエーションに。

 みんなが和やかに会食しているシーンを空想しながら、現実世界でも気兼ねなくみんなが集まって、楽しく一緒にご飯を食べられるようになってほしいなあと切に願うのでした。

 夏なのに夏らしくない、コロナ禍と大雨で大変な7月。でもそろそろ梅雨も明けるかな?せめて空想の中では思い切り夏や賑わいを満喫したいものです。

 これまでの話はこちら↓にまとめています。


よろしければサポートしていただけましたらとってもとっても励みになります!いただいたサポートは空想SHOW説の充実のために活用させていただきます。