見出し画像

お家で居酒屋風「カイワレ」開店!(笑)。

僕の記事を見ていただきありがとうございます!
家の中が煙の匂いで凄い事になってる、🌱カイワレ君です。!

今回は、焼き鳥を沢山作って食べました!
僕が食べ終わるまでの記事です。
もし良かったら見ていってね。

まずは、串打ちをしていきます。

ねぎま、もも串。

どんどん刺していく。

左から、豚タン、砂肝、鶏皮。


手羽先、レバー、ハツ。

全て串打ち完了!

この量!…アホかな?。


お家居酒屋、「カイワレ」開店!(笑)。
店主は僕「カイワレ君」です!(笑)。

いらっしゃい!!
早速焼いていくよ!

ん〜?2串しか焼けないやんけ!!

う〜ん、お客さん…ちょいと失礼しますよ。
おらぁ!…(フライパンに炭をぶちまける!)

お客さん…一度に沢山焼けるようになりましたよ。
天才?いやぁ〜そんなに褒めないでくださいよ〜(笑)。


お客さん!焼けてきましたよ〜!。

そろそろ焼けたのでいただきますね〜。
え…自分で食うのかって?……えぇ、そうですが?
この店では僕が焼いて自分で食べるスタイルでやってるもんでして…お客さんは、僕が食べるのを見ててくださいね(笑)。

焼けた!!片方には柚子胡椒をトッピング。

う〜ん、中々美味いですね!さすが僕ですね。
チューブの柚子胡椒を近くのコンビニで買ってきたのも正解でしたねぇ(笑)。

さぁ、どんどん焼いていきますよ〜!

豚タンを追加。
焼き上がり。

豚タンもコリコリで美味いですね〜。
じゃんじゃん焼きましょう!

砂肝、レバー!


焼けました!砂肝とレバー。

砂肝ってめっちゃ美味いですよね〜。
この歯ごたえは、中々ない気がしますよ。
……あれ?

お酒がなくなりました…。
…お客さん?……飲みましたか??。

お酒もなくなったので、そろそろタレ味に変更してご飯をいただこうと思います!。

一度、素焼きします!

そして手作りのタレにつけてから焼いていきますよ!。

丁度よい量。

ちなみにタレの材料は、砂糖、醤油、酒だけです。
煮詰めたら完成!

途中、何回もタレにつけながら焼いていきますよ!
そして全て焼き、ご飯と一緒にいただきます!

てりってり!!
…ご飯が、紫色??

ご飯が紫色なのは、どうしても気になる方は僕の記事、「芋!!!」を閲覧してくださいね。
↓↓↓一応貼っときます(笑)。

とても楽しく美味しく料理を楽しむ事ができました!。

ここまで僕の記事を見てくださり、ありがとうございました!!

暇つぶしにでも、僕の記事をまた見ていただけたらとても嬉しいです!。

以上!🌱🌱カイワレ君でした!🌱🌱。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?