見出し画像

note辛口あるある#3-1 情弱

派遣切りに遭ったという記事を見掛けました。
同じ派遣先で派遣を3年続けると正社員にするべしという制度があり、その切替時にクビになったそうです。

まぁこれだけを聞くと酷い話だと普通は思うんでしょうが、これは典型的な情弱パターンですね。

そもそも、本当に役立つ人でしたら企業側は3年も待たずに即正社員として引き入れます。そのほうがコストも安い。

「3年待てば正社員になれる」と何も疑問に思わず働いていた方が馬鹿でしょう。

3年って長いですよ?物凄く。

その間に幾らでも正社員の仕事を探す機会はあった筈。
その努力もせず、情報も集めず、のほほんと派遣社員の立場に甘んじていた。
そんな人が3年後に正社員として迎えられるわけないじゃないですか。

クビになったのは貴方が役立たずだからです。

それを認めたくないのか、「不当だ!」とその時になって騒ぐ。
みっともない。

もし、騒いでゴネた末にめでたく正社員になれたとして、よく恥ずかしくもなくその会社に通い続けられるなぁと私は呆れますね。凄い心臓です。尊敬します。

それなのに「自分は被害者だ、傷付いた」と繊細さアピール。
ほんとみっともない。


この例のように、世の制度を享受するのは当然の権利だと怠け、いざそれが受けられないと知ってから「不当だ!」「傷付いた!」と騒ぐ情弱が多すぎます。
挙げ句の果てにはすべて「政治が悪い!」と言い出す。
どんだけ頭悪いのかと思いますね。

頭の良い人じゃなくても普通の人でも、時の政権がどうであろうと、自分で調べ、自分の頭で考え、自分で予防し、トラブルを回避して生きています。
何もせず、権利だけに甘え、他人や政治のせいにして生きるとか馬鹿の極みです。

noteで偉そうに政権批判している記事をよく見掛けますが、ほんと馬鹿だなぁと思います。だからいつまでも底辺なんでしょうね。








この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分