見出し画像

今日のおうちごはん⑦ ラーメン&ライス

おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

表題の写真は昨日の昼食でございます。
白米とインスタントラーメン。
白米をタッパーに入れたまま写真を撮るのが男ですネ!
インスタントラーメンがギラギラしているでしょ?
これは昨日の夕飯で食べた水炊きの出汁を使用しております。
本来なら水炊きの後に〆のインスタントラーメンを拵えるのですが案の定、泥酔して寝てしまったのであります。



「いただきますぅ」
まずはスープを一口。
「美味すぎる」
水炊きにはお野菜、お肉、椎茸、長ネギ、お豆腐、鱈も入っておりましたので、それは美味しいお出汁が出ています。
鍋を食べた後の〆は雑炊やうどん等もございますが、僕は毎回インスタントラーメンを食べます。
お出汁と乾麺の相性が抜群だと僕は思うのです。
生麺ではなく乾麺です。
暑くなってきたので、僕は窓を全開にしました。

インスタントラーメンを食べ終えると、残ったお出汁をアテに白米を食べます。
これがまた美味しいのですョ。
でも素敵なマダム達から「ダブル炭水化物じゃないの? お野菜は? 胸やけしないようにみかんを食べるのよ」って言われそうだけど………。
「ごちそうさまでしたッ」
僕は給食を食べ終えた小学生のように大声で言いました。
「何を食べたの?」
外から女性の声が聞こえてきました。
しまった。
僕は窓を全開にしていたのを失念しておりました。
僕は窓から顔を出しました。
すると隣に住むおばあちゃんが、畑からこちらを見ていました。
「う、うな重」
僕は見栄を張ってしまいました。
おばあちゃんが大きく頷きました。
みなさん、正直に生きましょうネ!


【了】

https://note.com/kind_willet742/n/n279caad02bb7?sub_rt=share_pw

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。