自己紹介〜私がnoteを始めた理由〜

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
アラフォーのkintaro1234です。

最近毎日しんどい。
いつからだろうか。
心が病むようになった。。

季節のせいなのか
年齢のせいなのか
分からない。
感情がコントロールできなくなってきているのだ。

些細なことが気になり
前に踏み出せない。
毎日漫画アプリやSNS等で
私と同じ症状の人がいないかとか調べて
自分に合う情報があれば
なんとか消化してという日々だ。

毎日何が楽しくて生きてるんだ?
そう考えることがほとんどだ。

趣味がないわけではない。
ただ毎日生きるだけで精一杯なのだ。
でもなんでそうなったかは大体想像がつく。

ひとつは
今はやりというか、
注目されているHSP。
私はこれに当てはまる。
例えどんな小さな音でも耳障りで落ち着かない。
人の目が気になり前に踏み出せない。
よく言われるのが
「そんなに気を遣わなくていいよ。
疲れるだろう⁇」
「完璧主義だね」
「なんでそこまで深く考えるの?」
といった感じだ。

ハッキリいって
気にしたくないけど気になるんだよ!
気なんかつかってないよ!!
といいたい。
でもやっぱり神経を使っているのだろう。
仕事から帰るとドッと疲れている。

2つ目は転職前の出来事。
今でも引きずっている。
転職前はかなりの激ヤセぶり。
自分でも感じるくらいだった。
毎日の腹痛に怠さ、
腰痛どころか背中痛まであった。
もちろん食欲はゼロ。
多少はお腹空くんだ。
でものどが通らない。
涙もやたら出る。
人に会いたくない。
そんな毎日を過ごしていた。


だからだろうか
今でも夢にうなされ、
熟睡できず、体が思うように動かない。
転職先でも
恐怖が前に立って思うように動かない。
不安症で性格が邪魔して作業が進まない。
自宅に帰ってきても
家族に心配されるほどだ。

だからこんな体験を文にしてみたいなと
口走ったら
私の相方が
「noteってアプリあるよ。」
「書くだけ書いてみたら?」
というのがきっかけで書くことにしたのだ。

気分の浮き沈みが激しいが
気分がのっている時には投稿していきたいと
思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートください⭐︎費用はクリエイターの活動費としてできたらと思います。ヨロシクお願いします(*'ω'*)