見出し画像

マシンガンをぶっ放す映画

自分という人間をたまにブチ殺したくなります!(そりゃ言いすぎかな)

というのも、何かのことでイライラしたり失敗したことを第三者からの視点で自分を見た時に、情けなくて嫌になってしまうのです。そういうことってないですか?

じゃあ。
「イライラすることがあったか?」って?

そりゃあまぁ、ね。
いろいろありますよ。生きていると。生きている限りはそういうことは必ず付きまといます。
そう、生きていると誰かを傷つけてしまったり困らせてしまうことが多々、本当に多々あるのです。
そういう様々なことの詳細は、涙と共に海の塩分にするとして…置いておきましょう。


そんなとき。
失敗に孤独や情けなさ、どうしようもないやるせなさを感じたときに、自分をこの世の中から消してしまいたくなるのです。

そういうときって、みんな一体全体どうしているんでしょうか?どうやって解決していますか?

こっそり泣いてる?
友達と笑って出来事を忘れてる?
東北の美味しいものを食べて忘れる?
温泉に行ってリラックスする?
元気にショッピング!買いすぎた?
カニ鍋!すき焼き!オードブル!
美味しい豪華な食事に奮発?
ジムでひと汗流して、ビールを一杯?
友達呼んで唐揚げ食べながらチューハイ!
グチ聞いてもらってスカッと爽快?

………
……

ばっかじゃねーの!
んなこと日常で簡単にできっかよ!ク◯ったれの◯ァッキン野郎が!世の中はいつだって冷酷にも残酷で無情な白眼むいてくんだよ!そしてそんなちょっとやそっとのことでストレスがピラピラ剥がれ落ちるかと思いきや、そんなことじゃあ簡単に落ちやしねんだわよ!
古い油のにおいとか、カレーの黄色い色とか、ドス黒いソースとか白い靴下に付いた泥んこ汚れとかみたいに…服に付いたきり落ちやしねぇのと同じことよ!
ワイドハイターやアタックやアリエールがなんだかんだと幅を利かせようがかんけーねぇ!そんなもんは通用せん!
汚れを落とそうと努力するよりも、新しい服を新調した方が早かったりすることだってあるんだ!


おっと、まぁまぁ…落ち着きなって。甘い物でも食べながら、「ランボー」でも観ようよ〜。
ドパパパパパパパパ……
ランボーが悪いやつらを次々に倒していく。ふぅ〜ランボーつえー!

いきなり映画の話になるけど。ちょっと不思議なのが、モンスターやサメに数々のひとがやられていく映画よりも、アクション映画で敵をなぎ倒す方がいくらか「やってやった感」があって、残酷にもそれを見たくなったりするのです。

自分でも酷いと感じているのですが…
そこはどうにも説明できない何かがあります。
だけど今僕の心境は、何にも例えられないくらにガサガサしていて、それだけは紛れもなくわかっている事実です。

※ちなみに写真は夜煌々と光を放っていた、道路の「止まれ」表示。たまに自分を止める必要ってあるよね。

なーんかいいストレス発散方法を探そう、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。