見出し画像

★無職日記★(無料)#40 雪かきについての悩みが尽きない。。。

 12月24日と25日はクリスマスイブとクリスマスで、その出来事をnoteの記事にしようと思っていたけど、しなかった。理由は記事の投稿を休みたかったから。。。
 その次の日の26日に記事を投稿をしようとは思っていたけど、周りの人間関係による精神的なストレスと被害妄想みたいなものが絡み結局は記事の投稿をしなかった。。。

 はあ~。私には悩みがあります。まずは冬の季節での雪かきについてです(汗)私の家の右側に近所のAさんという方と向かい側に住んでいる近所のBさんという方がいます。
 
 この二人は私と近所Aさんとこの境目にある側溝に雪を入れます。実はここの側溝は私の土地側にあるのです。雪を捨てられるのは仕方がないとはいえ、私らが住んでいる土地側に雪を捨てられるのはいささか気分が良い物ではありません(大汗)

 私はこのことに毎年悩んでおります。もはや市役所の職員に相談もしたいくらいです。このようなことがあるから私は冬が大嫌いなのです。もう毎年毎年同じことに耐えるのはウンザリです。

 これに関しては市役所の職員に「グレーチングの側溝を各家に最低でも必ず1か所ずつ設置してほしい。」と言いたいくらいです!!!!!それと家と家の境目にはグレーチングの設置は止めてほしいとも言います。理由はトラブルの原因になるからです。

 本当に今後の雪かきについては悩みが尽きないので地元で新しい側溝の工事が開始する際、私はグレーチングの設置の問題について市役所の職員に言及することを視野に入れております。まあ、このことを話しても市が承諾するかどうかはわかりませんがね🙁🙁🙁

 他にも、私の家の左側に住んでいる近所のCさんという方がいます。この人は市から提供されたグレーチングの側溝を独り占めしており、雪かきを熱心にしています。

 私はこの人が市から提供されているグレーチングの側溝を独占していることに不満があります。

 他にも私が悩んでいることは私と近所Cさんとの境目の雪を私がのけるの忘れて変わりに近所Cさんがのけてくれたことがあります。そのことについては私は申し訳がなくありがたいとも思ってはいます。

 ただ、これからの雪かきの際に私がまた近所Cさんとの境目に積もった雪をのけるを忘れ、それをしなかったらひょっとしたらこのことについての今までの不満を爆発させて私に怒号をするかもしれないと内心ビクビクとしております😖😖😖

 まだまだあるのですが私は側溝に雪を目いっぱい入れます。近所Cさんも側溝に雪を入れるのですが、その前に私の家の側溝や他の人の側溝が近所Cさんよりも先に雪を水で流させることができます。
 
 近所Cさんは自分の側溝で雪を入れて雪が水で流れないと、その前に雪を流すことができる人の側溝を見に行くのです。当然その中にも私は入っています。

 今まで、近所Cさんに「雪を目いっぱい入れないでくれ!」とか「詰まっているから雪を入れるな!」とか言われたことはありませんが、いつかは言われる可能性はあると思っており、これにも不安が募っております。。。

 でも、こんなことをいちいち気にしていたら私の家の敷地の雪を捨てることは容易にできなくなりますので、もしも言われたら「私も雪を捨てることに必死ですので、それは難しいです!他の人達にも言ったらどうなんですか???」と反論するつもりです。

・・・・・・・・。

とまあ、今回は雪かきのご近所問題についてのことを書きました。もう早く雪が降らなくなる季節になってほしいくらいです(笑)まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。