見出し画像

ショートショートショート~7 クリスマスver

ごめん

あなたが言う

大丈夫よ

私が答える

何してるの?

ずいぶん遅れてきたあなたが聞く

この雪をあなたと見たいなぁって空を見上げてた

と、手を広げて私が言うと

ふうん

と、あなたも空を見上げる

目に雪が入りそう

と、あなたが笑うから

入らないように瞬きをしながら見るのよ

と、私も笑って言う

冷たくなった私の手をそっと繋いで一緒に空を見上げ

これからもずっと一緒に色んな空を見ような

と、あなたが言う

ずっと?

と、空を見上げたまま私が聞く

ずっと

あなたは私を見て言う

うん

嬉しくてニヤける私の顔に雪が降る

Merry  Xmas 🎄


🌹


今日の一曲はこちら

DREAMS COME TRUE  雪のクリスマス

🌹

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより
ありがとうございます✨

🌹

少々体調を崩しまして(ただの鼻炎なんですが)noteに立ち寄る時間が短くなっていました。

そこに長女2回目の陽性

今は別に暮らしているので、私は買い物当番

お野菜たっぷりのお味噌汁くらいは作るけど、あとは仕事帰りに長女と2歳孫が食べたいものをテイクアウトして届けていました。
恥ずかしながらそれが精一杯でしたが、今は娘は家事ができるようになりました。

のっぺを作りました。具材を小さく切るのがめんどくさいけど、子どもは食べやすいはず


娘は、1年前に陽性になった時に大きな病院で診てもらうことが出来て、その後も引き続き受診していたので持病も含めて早く対応をしてもらえました。

2歳孫は少し咳が出るものの元気で食欲もあり、ママとの時間を楽しんでいます。

孫に症状が出る前に娘が少しでも回復してくれれば、と心配していましたが孫はずっと元気なんです。

良いことですけどね。

🌹

クリスマス寒波🌬

熱が出ると行きたい病院に行けない時代です。

くれぐれもご自愛くださいね☘️


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️