見出し画像

さつまいもを簡単に美味しく食べる方法

こんにちは。

いきなりですが、さつまいもを炊飯器で炊いてみました。

さつまいもは今までほとんど自分で買ったことがありませんたが、めずらしく買ってみました。

買ってみたもののどう料理するのか全く考えず買ってしまい、家に帰ってネットを調べる次第です。

探すと、切って水を入れて炊飯器に放り込むだけという調理法があったのでそれにしました。

炊飯器最高です。

あと10分ぐらいで炊き上がるので楽しみに待っています。

ちなみに蒸かしている炊飯器なんですが、私はこのあいだ、レコルトというおしゃれな炊飯器を買いました。(回し者ではまったくありません)

一人暮らし用で2.5合用のご飯が炊けるのですが、これが一人暮らしには結構便利でした!

先日は鶏のむね肉を買って低温調理で70分の自家製サラダチキンを作りました。
それからは週1くらいでサラダチキンを作ってストックしています。

本当に買ってよかった。レコルトさんありがとうございます!

言っている間に完了を知らせるの音が鳴りました。

蒸す前の写真撮るの忘れてました……。

蒸した後の写真です!

ほろほろしてました


美味しそう!


ほろほろ感伝わりにくいですね……

はちみつとバターをつけて食べます。

ほろほろしています。
この語彙力……伝われ!

めちゃくちゃ美味しかったです。

お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?