見出し画像

008_交差点2

交差点がある。
由縁はわからないが道路を挟んで生花が供えられている交差点がある。

友人Nと飲んでいるときに件の交差点の話をした。
予想通りというか案の定というか食いついてきた。

予定もあってないようなものなので、飲み会は2軒目そこそこに二人で様子を見に行くことにした。歩くと40分はかかる距離だが、酔い覚ましにはちょうど良い。


途中、コンビニに寄りアルコールを追加しながら歩いたので、結局1時間近くかかって件の交差点に着いた。

以前見た通り、生花が供えられている。
Nでもさすがに写真を撮るのは憚られたのか、熱心にスマートフォンに内容をメモしている。

夜中ということもあり、ちょっと雰囲気あるなぁとか、そんなに近づいて傍から見たら不審者だよなぁ、などと思いながら少し離れてNを見ていた。


しばらくして、メモを取り終えたNが満足そうに頷いていたので、帰ることにした。すっかり夜風に吹かれて酔いも覚めてしまった。

何か進展あったら教えるとのことなので、その日はそのまま解散となった。


翌朝、丁寧にもNから昨晩のメモが送られてきていた。

コンビニ側
・花瓶 透明ガラス、とっくり型
・花  カーネーション?トルコ桔梗? 赤紫の八重咲
    紐で結ばれて花瓶に挿してある
・缶コーヒー、缶ビール 2本

カラオケ駐車場側
・花瓶 透明ガラス、円柱型(コップ?)
・花  品種不明、小粒 白い
    紐で結ばれて花瓶に挿してある
・ミネラルウォーター 2本

ーーー
来週くらいにまた観察予定。

2022/8/18 22:15頃 F交差点


せっかくの夏休みによくやるね、と感心しスマートフォンを閉じた。


#私の作品紹介
#眠れない夜に




この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

ありがとうございます。進行形で記憶を供養しています。