見出し画像

012_爪

爪がある。
淡い桃色に白色のグラデーションラインが入った爪がある。

昨日、一緒に飲んだ後輩から聞いた話。

彼女はネイルが好きで毎月2回はサロンにも通っているそうだ。
確かに、丁寧に手入れされた指先は素人目に見ても美しかった。


先週末、大学図書館で課題をしていたら席の隅にネイルチップがあった。
自分のネイルと似ているデザインだと思い、
よく見てみると、全く同じものであった。

マグネットネイルなので、似たようなデザインだとしても、
グラデーションやラメまでは同じにはならない。
気味悪さもあったが、好奇心もあり持ち帰った、とのこと。


信じてもらえないだろうからと、件のネイルチップを見せてくれた。

彼女の言う通り、ケースから出されたネイルはよく似ていた。
ラメの向きから白のグラデーション、全体の色合いに至るまで、もはや完全に同一な気がする。




誤って引っ掛けてしまったという1本線の傷の位置まで同じであった。




#私の作品紹介
#眠れない夜に

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

ありがとうございます。進行形で記憶を供養しています。