見出し画像

猿島

でバーベキューやる予定だったんだよ、明日。でも降水確率70%、最高気温19度という予報により止むを得ず延期。トホホ。

写真は去年の6/17に猿島でバーベキューやったときのもの。ちょうど一年前だ。僕以外の参加者は全員猿島初上陸だったんだけど、かなり好評だったから今年も開催しようということになった。

三笠桟橋から猿島まで、フェリーで10分もかからない。バーベキューコンロとかパラソルとかテーブルとか椅子とか、必要なものは全部現地でレンタルできる。食材は自前で用意したけど、業者を利用することもできる。現地にはちょっとした売店もある。

夏休みシーズンは地獄の混雑が予想されるけど、6月なら全然余裕がある。

手軽に小旅行感覚が得られて、海の近くでバーベキューができる。猿島は本当におすすめ。(ただし学生やファミリーが殺到する夏休みシーズンを除く)

ちなみにこのときの動画もあるのでよかったらご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?