見出し画像

毎年誕生日にもらう母からの手紙が怖い。

毎年誕生日に母から手紙をもらう。

その手紙がいつしかプレッシャーになり、怖くなった…。

大体が早く良い相手を見つけてわたしたちを安心させてくださいというもの。

結婚もしてないのに、孫の顔が見たいと…。


今年のは開けるのが怖くて…最近読みました…。

まあ毎年恒例なことを書いてました。

まだわたしたちが元気なうちは全力で守りますと…。

何からでしょうか?

わたしって…なんなのだろう?

何かに命でも狙われてるん?ん?

守るかあ…って思った…。



身構えていたよりは今年はマシだった。



人生こんなに上手くいかないのに…。



助けてほしいと声をあげても、辛いと言っても、聞き流すくせに…。

段々と相談すらしたくなくなって…。

はぐらかしてた…。

だって伝わらないから…。

言っても否定されるだけなんだから…。



なんて思ってる。

これからどうなるんだろう…。



不安すぎる。



来年は手紙ないと良いのになんて思いつつ…。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?