見出し画像

忘恋剤

最近気になるタイトルのドラマを見つけた。

NHKのドラマ。

忘恋剤。


完全に消してしまいたい記憶ってあるのかな?

前に進むという意味では必要な気はするけど。

忘れないこと、自分の記憶として残しておくこと。

忘れたいこともあるかもしれないけど、それと同じくらい、またはそれ以上に幸せな思い出ってあると思うんだ。



ドラマ見ていて、ポッキーのような棒状のお菓子をお互い片方から食べながら、忘れるために記憶を思い出し、そしてその記憶が消えていく。

どんどん消えていく記憶。

別れた理由を忘れてたけど、何で別れたんだろうって話をした時、別れる理由になった話を繰り返した。

そして最後、やっぱり覚えていたいってなって。

記憶を戻して、2人は結局別れた。

30分のドラマだったけど、その30分に1組の出会いから別れまでが詰まっていて、ドラマなんだけど…。

すごく良かった。



再放送もなさそうなので、もう観れないのかもしれませんが…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?