見出し画像

どうしてわたしにはできないんだろう?

どうしてわたしにはできないのだろう?

今回は"結婚"について。


もう33歳になってしまいました。

わたしの友達も結婚してないひとはいる。

焦って結婚するつもりはない…。

いや…できないんだけど…。


『そろそろ本気で考えなさい』

『お母さんたちは先に死ぬんだからね』

と言葉が飛んでくる。



その度に思う。

そうだろうか?

人生何があるかわからないから…絶対そうとも言えない。

まあそうなるのが…普通なのかもしれないけど…。


大人になったってうまくできないことってある。

恋愛すら最近全くしていないのに…。

そんなひとに結婚しろというのはおかしな話…。



やっぱり押し付け的な…親の言葉はずっと苦手。



自分が1番わかっている。

ひとりかあ…。

どうしてわたしにはできないのかな?

まあしたいとは本気では思えていない。

だってそう思える相手がいないからね。

相手がいれば違うのかもしれないけど…。

いない。

マッチングアプリを利用しても…。

やっぱりピンとこないし。

街コンや婚活パーティーも行ったけど…。

もうその2つはわたしの行く場所ではないなって感じた。

だってその集まりに参加したひとの中からでさえ、選べない。

選ぶ権利もないのかもしれないけど…。


わからないけど。



どうしてだろう?なんて考えたって答えは出ない。


おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?