見出し画像

誰かを永遠に好きでいることってわたしにできるのだろうか?

誰かを永遠に好きできることってわたしにできるのだろうか?



仕事もだけど…大体続けられたとしても3年くらいでその場を離れたくなる。

まあ色々あります。

上司と合わなかったり、仕事が合わないと感じたり、上司の頼りなさとか色々なことが気になったり…。

働きやすさをいつも求めていたけど…。

どこも続かなかった。



仕事と恋愛や結婚は違うのかもしれないけど…。

付き合うならまだしも…。

結婚する相手に3年…なんて思いながら結婚は無理だし。

そんなことなくずっと一緒にいたいと思えるひとにただただ出会えるならそれがいいけど…。

きっとそんなこともないのだろう。



だから結婚ってなんだか難しい。

わたしには出来ないもののような気がしている。

してはいけないというか…。

まあ出来ないんだろうけど…。



ひとを好きになる。

付き合う、結婚する。

その流れがわたしにはうまく出来ないのかもしれない。

結婚って良いものなのだろうか?

ひとりで生きるのはきっと難しい。

だけど誰かと生きるのってもっと難しい気がする。

1人で生きていけるだけのお金があれば…わたしはひとりで生きるのだろうか?

それもわからないけど…。



もう33歳。

明らかに普通に結婚ができているひとたちからしたら…。

なんで結婚しないのだろう?

良いひといないの?

そんな言葉を投げつけられる…。

言われなくても思っているんだろうなあって感じる。



相手もいないし、できないんですよ。

そういう不安もあるし…。



ずっと1人のひとを好きできることって…わたしにはできないのかな?

そのひととの間に子どもが産まれれば、そこから解放されるのか?


結局相手がいないけど…。

出会いもないし。

マッチングアプリで出会うひとを信じることもできそうにないし…。



そもそもひとを好きにならなくなったなあ…。



もうときめくような歳でもなくて。

このまま40になるのかな…。


なんか色々怖い。

子どもがほしいなら…というタイムリミットはあるけど…。

無理して好きでもないひとと結婚に進む気もなくて…。



どうなるのが、どうするのが幸せなのだろう…。


今のわたしは不幸に見えるのかな?

社会不適合者だとは思うけど…。


仕方ない。

こういう人間が形成されてしまったんだ…。



このままでも生きていくしかないんだ…。



こんな生活の中、良いひとに出会えたら良いのにな…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?