見出し画像

結婚が全てのゴールなのだろうか?

最近父の方のおばあちゃんに会うのが嫌だ。

最近とかではなく、それはずっと子どものときから嫌だったんだけど。

もう今年で31になるし、仕方ないのかもしれないけど。

会えば結婚の話ばかり。

父に紹介できる人いるって言ってたよね?って何度も聞いたり。

会うよね?って言ってきたり。

おばあちゃんは親の知り合いからの紹介で、親が良いひとだって言うから結婚したと…。

毎回同じ話をしてくる。


考えるよ。

だってもう31になるし。

ちゃんと現実は見てるつもりで、29になる前くらいから、ちょこちょこ婚活もしたりしてたけど。

コロナ禍に突入。

婚活アプリもしたりするけど、あんまりアプリは信用できないし。

友達の紹介はいつも上手くいかない。

婚活アプリの話で言うと、去年何名かとメッセージの交換はしていた。

あんまり続かなかったけど。

その中のひとりの方とはLINEとしてみて、会ったりもした。

その方とはメッセージのやりとりもとても楽しかった。

とても優しい方だった。

色んな仕事をしてたり、趣味の話とか色々聞かせてもらって、良いなって惹かれていたのは事実だった。

婚活アプリってあんまり信用出来ないから、はじめて会うときは2人きりは怖いなって思って。

雨の日にカフェで一緒にランチをしました。

お互い初対面が苦手で話は弾まなかった。

唯一覚えているのは、大きい車乗ってたなーとか、すごいピチピチなTシャツ着てたなーとか…。

なんかあんまりいいのないな。

良い人だったけど。

お互い次また会おうって思わなかっただけ。

久しぶりに好きになれそうだった人。

とまあそこからはマッチングアプリも利用はしたりもすることもありますが。

マッチングしてない。

いいねはくる。

でもいいねは押してない。

マッチングアプリって上手く使えばしっかり出会えるし、会えるし、会ってみて良ければ付き合えて、結婚なんてこともあるのかもしれないけど。

きっとわたしには難しいんだろうなーって思った。

まず会うというのがハードルが高い。

メッセージのやりとりはすごく好きなんだけど。

会う?ってなるとちょっと気持ち的に…。

会っても大丈夫そうだなって思えたらきっと会えるんだろうけど。

そこまでいかなければ会わないんだろうな。

という感じですが…。

最近はほぼマッチングアプリもしてないし。

入れてもその日にはアプリを落としちゃうし。

あんまりね…。



今年は出会いないまま過ごしてる。

去年は友達の紹介もあったから2人には会った。

会ったけど、進めなかった。

人を好きになるって難しい。

まだまだ結婚無理な気がする。


恋愛結婚を諦めるのか。

結婚を諦めるのか。

諦めて結婚するのか。


あんまり良い選択ないけど。



言われるがまま結婚ってのは、自分の人生だから嫌なので。

もう少し足掻いてみようと思います。


何を書いてるんだろう…。

なんて思いつつ。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?