見出し画像

毎日更新1700日目を迎えました。

毎日更新1700日目を迎えました。

いつも読んでくださりありがとうございます。



なんとかここまできた…って感じです。

最近のわたしは…。

あまり体調が良くないと思う。

普通に働けてはいるけど…。



やっぱり何かおかしい。

多分この働き方が向いていない。

ゆっくりできる休みが1日しかない。

半日の休みは…休みと言いつつも…。

休みではないのだと思う。

働いているのだから…。

長いと2時過ぎまで働くこともある…。

時間内に来た患者さんが終わるまで…。

やっぱりわたしは…。

週休2日は休みがないと辛いのかもしれない。



というか状況がどんどん悪くなっているだけかもしれない。

夜間当番とかも…大きな病院で働いていた時何ヶ月かに1回で交代で夜間というか夜勤で病院に泊まりのような勤務をしてた時より…今の方が過酷。

週に丸1日休みがあるのが日曜日しかないのに、日曜日に夜間当番がある。

しかも月に3回ある月が多い。

いくら交代でしてたとしても…。

毎月1回は出る計算になるような…。

そしてわたしが入る日はいつも電話や来る患者さんが多くて…。

1時間オーバーになることもあって…。

そんな風に働いても次の日仕事。


これからもっと…どんどん…状況は悪くなる。



仕事の愚痴を書きたかったわけではないけど…。



そんな毎日を送っていたら…。

こんなに…大切だったnoteが…。

文章が書けなくなった。



最近のわたしはどうですか?

あの頃よりは書けていませんね?

"あの頃"がいつなのかわからないけど…。



このまま続けるべきなのか…。

書けた時、更新できる時のみに更新する方がいいのかな…。



どうなんでしょう?

どうして毎日更新をやめられないのか。

やめたくないのか?

いや…続けたいのか…が正しいのかな…。



あと300日続ければ…。

2000日になるのか…。

300日って結構ですけど…。



そんなことも考えたりはしているけど…。



その前に…書けない日を何日乗り越えなきゃいけないだろう?なんて考える。


わからないけど…。



そんな日も大切にしながら…。



もう少し続けていきたいとは思っています。



最近のわたしどうですか?

本当に…どうなんだろう…。



だけど…こんなわたしだけど…。

こんなわたしの書く文章だけど…。



変わらず読んでもらえたら嬉しいです。



これからもよろしくお願いします!



おわり。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?