見出し画像

履歴書を書きながら思うこと。

最近、履歴書を書いた。

まだ書いただけで、どこにも応募もしてはいないし、どこに申し込むのかとかも何も決まっていなくて…未だに色々と悩んでいる。

働きたいけど進めない、それが今のわたしの現状。


職種をどうするのか?

どんな条件は譲れないとか…。

まあ…働かせていただく手前、我慢はするし、譲れないものはあっても…今までの経験上、我慢できていて、大丈夫なんだけど…。

残業地獄の仕事をしていたので今は…残業はあっても良いけど、あまりない方がいい。

これが今のわたしの譲れないことかなあ…。

就業時間内に終わらない"残業が当たり前"のところではもう働きたくはないかな…。

あとは環境、人間関係ですが…。

人間関係が1番難しいですよね。

働いてみないとわからない。

ある程度は我慢できるし、上辺だけとかもある程度なら…。

完全には無理だけど。

わたしも人間だからひとと話したいよ。

最後の職場の辛い環境を7ヶ月耐えた結果それです…。



仕事内容に文句を言っているわけではなく、ただ人と人との関係性?

仕事ですよ?というか…本当に変な人しかいなかった。

わたしも明らかにメンタルがやられていたけど…たまに辛くて泣いていたけど…。

戦いやっと辞めれた…。

そこまでしないと辞めれない職場。

死にたいとまで思わないと思っていたって辞められなかった。

だからなんだろうな…。

本当に働くということが怖い。

履歴書を書きながら思い出す。

この場所での辛さ、この場所での出会い、挫折、嬉しかったこと、辛かったこと…。

だから結構辛いかな…。

次こそはと思うだけでは…未来は変わらないし、同じことの繰り返しかもしれない。



そうならないためにも慎重に…。

慎重になりすぎると身動き取れなくなるけど…。

今回本当に悩んでいる。

何が正解なんだろう?

また間違えるかもしれないとか…。



どうしたら前に進めるのだろう?

わからないな…。


なるようにしかならないけどさ…。

とりあえずできることから頑張ろう。

明るい未来が来たら良いな…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?