見出し画像

朝の時間の使い方

充実した1日は寝る前と朝の行動によるって最近どこかで聞いた。

これを参考に話を進めてみる。

だから、この先の内容はこの記事をみてから読んでほしい。
もちろん・・・どうでもいいかもやけど。

・・・

水を飲む


朝起きて、僕がまずやることは「水を飲むこと」。

意外とこの記事に載ってないけど、この習慣を始めてから、めちゃくちゃ体調が良いし、何より体が喜んでいる気がする。

目覚めの一杯はオススメ!(エビデンス無いけど経験則は大事)

・・・

1日のやることを確認


寝る前にまとめた次の日のTODOを朝起きて確認する。やることを最低限確認して実行すると、昨日よりも一歩進んだなって自己肯定感が増す。

TODOを早めに終えて、予定よりも多くのことを終えたときは・・・
かなりテンション上がる!(笑)

・・・

音楽を聴いてテンション上げる


これかなりやる。

最近聞く曲

社会人になってからこの2曲めっちゃ好き。

・・・

明日からやってみたいこと


瞑想かわからないけど、ボーっとする時間を作ろうと思う。

研修でインプットが多く、また帰宅前に作業して帰るのも頭を使う・・・頭を休憩させてる時間が無いので、「朝起きた直後」と「寝る直前」にボーっとする自分の時間を作ってみる。

・・・

まとめ


朝の時間の使い方まだまだわからない・・・。

もし、これすると一日良かったよ!

っていうルーティーンとか考え方や行動があれば教えてください!

今日もありがとうございました!

SNSよかったらフォローください!

● Twitter
https://twitter.com/ko_watanabe_tw?lang=ja

● Instagram
https://www.instagram.com/ko_watanabe_ins/

● YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCffbUfnfSF4mOhL2tMTnujg?view_as=subscriber

・・・

では!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?