見出し画像

ひとつき、おめでとう

息子が生まれて1ヶ月。
まずは息子と私、家族のみんな、
おめでとう、ありがとう……!

昨日は1ヶ月健診で、
経過は順調とお墨付きをいただけたし、
心配していた肌荒れも
大きな問題ではなかったしで、
とりあえず一安心。

あと、同じ日に産んだママたちにも会えて、
軽く話をすることができたから、
ちょっと心が楽になった。

肌のぽつぽつはみんな心配していて、
みんな通る道なのかな……。
ちょっとずつ落ち着いてる気はするから、
保湿をしっかりして、
少しでも早く良くなるといいのだけど。

いろんな不安材料があったけれど、
成長具合を数字で確認できたから、
なんだかちょっと嬉しい。


子育ては、やっぱり予想以上に大変。

まだコミュニケーションをとれなくて
息子が何を望んでいるのか
わかってあげられない。
夜中なかなか寝てくれなくて
泣き続けられるとしんどい。
ちょっとでも何かあると
ものすごく心配になる。

正直、もっと
「あーかわいい!最高!愛おしい!!」
ばかりで埋め尽くされると思ってた。

誤解しないでほしいのは、
もちろん我が子はかわいいし、
愛おしいことに間違いないのだけれど、
それだけじゃないよね、ということ。
人間だものね。一筋縄じゃいかないよね。

とてもとても大変だけど、
この先もっともっと成長して、
どんどん変わっていく息子が楽しみ。


改めて、1ヶ月無事に育ってくれて
本当にありがとう、ありがとう!

これからもよろしくね。


お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!