見出し画像

事業を続けるってやっぱり楽じゃない。お店の再スタートがまたもや停滞しています

今日は近況報告です。

大家に立ち退きを言われ、また子育てや第2子の出産もあったことからしばらくお店の経営をお休みしていました。


今年の4月から晴れて2人目の保育園も決まり、さていい加減お店を再開しなければと準備を進めていたのがここ最近の話。

しかしここへ来てちょっと状況が変わってきたので、今日はそのことについて書き記しておこうと思います。

いや〜〜なかなかすんなりいかないものだなぁというのが率直な感想です。コロナ禍になって以降、仕事に関してはことごとく思い通りにいかないことが続いていますね。

まぁしょーがないです。自営業ってそういうもんですからね。


「とりあえずテナント探しからだね!」と言う私に返ってきた夫の答えは……

下の子の保育園が決まったら本格的に準備に取り掛かろうと考えていたのが去年の12月。

年が明け、みごと上の子と同じ園に入れることが決まり、ぼちぼちテナント探しから始めなくちゃなと思いながらも家事やら子育てやらに忙殺され、いつの間にか3月になってしまっていました。

ここから先は

2,724字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!