見出し画像

メンターのいない私が悩んだときに試してみる4つのこと

以前、スモールビジネスにメンターは必要か?という記事を書きました。

私自身はこれまで、夫とお店を経営していた期間を除くとほとんどメンターのような存在はいませんでした。

じゃあ悩み事がなかったのかというと全くそうではありません。

むしろいつも悩んでばかりでしたし、なんなら今でも毎日のように悩んだり落ち込んだりしています。

だけど悩んでいるだけでは前に進めないので、いくつか対処法を用意しているのです。



ここから先は

3,243字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!