見出し画像

自分の頭で考える人が身につけている、たった一つの習慣

長らく勤め人として働いてきて、その後に独立した人なんかは痛烈に感じると思うんですけど、自分でビジネスを持つと、途端に何から何まで自分で考えて決めなければならなくなることが結構しんどいんですよね。

自分で決めるのがしんどいから、セミナーやYOUTUBEで学んだことを疑いもせずに実行しては失敗し、あれはあの人だからできることだとか、元手の額が違いすぎるだとか言い訳を重ね、業界から撤退してしまう人が一部にいたりするわけです。

私はこれまで、スタッフを雇用してきた関係もあって、自分で考えることができる人と、そうでない人との差ってなんなんだろうなと考えることがよくありました。

で、最近ある一つの答えが出てきたんです。


ここから先は

3,307字 / 2画像

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!