見出し画像

勝負のとき

こんにちは。こだわり子です。
今日はホワイトデーですね。
私は、ご褒美にマッサージに行きたいと思ったのですが、控えたほうがよさそうです。


去年、一目惚れしたシャツを着るときにと購入したフラットシューズ。



40代になり、ヒールがきつくなったこと。

ヒールを履いて飲みに出ると、転倒と裸足で歩き出す危険があります。

中には、替えの靴を買ってくださる方や、夜中に1時間もかけて探し回ってくれたじじいもいます。

そのじじいは80代なのですが、私のことを
「先輩」または「お嬢さん」と呼ぶため、親しみを込めて「じじい」と言うときがあります。

毎日20000歩以上は歩き、クラブにも出没する方です。


さて、このフラットシューズBUYMAで購入し、このご時世なので届くまで1ヶ月かかりました。

履いてみるとジャストフィット!

ですが、歩いて5分ほどで足が痛くなります。

2回履いたのですが、靴ずれとむくみで帰りにタクシーを呼ぶはめになります。


2回目は、家から10分ほどの居酒屋さんにいました。

店長さんに、

「こだわり子さん、それはどう見ても靴が小さいですね!」

と言われタクシーを呼んでもらいました。

帰宅すると、じじいのありがたみが身にしみて号泣しました。


売ってしまおうかと思っていたのですが、とても気に入っているので友人に連絡してみました。

「痩せたからもう1回履いてみようかな」

友人は、

「あらかじめ絆創膏をはって、替えの靴を持って」

とアドバイスしてくれました。

しかし、私がこのフラットシューズを履くときは勝負のときで、替えの靴が入った紙袋などは持ちたくないのです。


悩んだ結果、体が回復したときまた勝負に出ようと決めました。



勝手にしやがれ!




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?