見出し画像

「食育指導」1ヶ月でー4キロのダイエット達成‼︎

いつもご閲覧いただき
誠にありがとうございます🤗

昨年12月頃
B lifeで施術を受けていたよしあきくん。
この子はせいら先生の弟くんです。

今ではダイエットに成功して
げんきに学校やバイトに励んでいる彼ですが

ここに至るまでは努力なしでは語れない
この食育指導を通して
彼がどう変わっていたのか
今日お話しいたします🔥

目次
①食育指導を受けたきっかけ
②食育指導中のやりとり
③ダイエットが成功し人生が
 180度変わったよしあきくん
④食育指導への想い

①食育指導を受けたきっかけ

よしあきくん年齢18歳(学生)
いつも通りマッサージを受けにBLifeへ
今日はどことなくげんきがなく凹んでいる様子。

どうしたのかと話を聞くと
「ドッジボールでボールが当たって前歯折れた」

前歯が折れた時のお写真




これにはかなり衝撃を受けました。
18歳という若さで歯って
こんなに脆いものかと、、、。

よしあきくんにどうして歯が簡単に折れたのかと
原因を追求することに

そこで判明したのが「食生活」の乱れだったのです

よしあきくんの当時食事

朝;菓子パン
昼;バイトの賄い(お寿司)
夜;肉+ご飯
+コーラ2リットル
+間食

こんな食生活を生まれてからずっと
学生だったらあるあるのような食事内容
ここにどこに「歯が折れる」原因があるのか

一番の原因は「コーラ2リットル」だと推測

虫歯の主な原因として砂糖などに含まれる糖ですが、この糖は体を酸性にする働きがあり
酸性の強い食べ物や飲み物によって歯の表面を覆うエナメル質が溶かされてしまい
それによって虫歯や知覚過敏になってしまう「酸蝕歯」が注目されています。

参考;https://www.kazudc.com/diary-blog/2587

毎日甘い食べ物や甘い飲み物を飲むことで
歯が溶けやすくなっているのは事実。

よしあき「もうこんな顔じゃ…結婚とか彼女とかできないんだ」

げんき「歯がない男に女はできないぞ」

よしあき「じゃあ歯医者とか行かないと…」

げんき「まず歯以前に体をどうにかしたほうがいい」

よしあき「確かにお腹が最近で初めて、、、」

げんき「じゃーダイエットするしかないな」

よしあき「どうやって痩せたらいいかわからない」

せいら「任せなさい‼︎食育指導で尻叩いたる‼︎」

よしあき「わ、、わかりました姉様・げんきさん💦」

こうして始まった「食育指導」がきっかけです😄

②食育指導中のやりとり

彼に託した食育指導中のルール


・コーラの代わりに生姜紅茶
 (この1ヶ月コーラお休み)

・白米と玄米1;1
 お腹が空いたら米を食べること

・咀嚼数をいつもより2倍多く噛む

・学校の往復を歩く(1日1万歩以上を目指す)

基本はこの4つ
体調の頃合いを見て内容変化

コーラやエナジードリンクがとにかく大好き
この1ヶ月間はこのお腹に溜まった砂糖類を
外に出すために利尿作用や解毒効果のある食事内容にしていきました

歩くことは友達と電話しながら通学したり
大声で歌って帰宅したり
自分で工夫しながら有酸素を
楽しくこなして素晴らしい❗️

途中からほぼ口を出さなくとも
自分でご飯を作ってインスタにアップしたり
今までの彼から見たらありえんくらいの
変化のとげようにびっくり

③−4キロのダイエットに成功‼︎
 人生が変わった


数年前まではストレスで暴食し
歯が抜けて人生終わったと嘆いていた

自分の写真を撮ったり
友達と一緒に遊びに出かけるようになったり
心から笑えるようになったよしあきくん

学校もバイトも部活動も全力で楽しんで
毎日の生活に華が咲いたように楽しんでる姿を見て
お姉ちゃんは嬉しいです😄

彼女ができた報告いつでも待ってるよ笑

④食育指導への想い

食べる行為が「我慢」になってほしくない

食事制限・〇〇抜きダイエット、減量で
色々、失敗をしてきました。
アトピーの悪化、便秘や無月経など体を壊す
心までも荒れ暴食しリバウンド

このようなお悩みを抱える女性も多いと思います
私自身もそのうちの1人でした。

人間の3大欲求
食欲・睡眠欲・性欲の言葉の通り
生存反応の1つに食欲が入っています。

生きる上で大切な「食」
昔は穀物・果物など食にありつくのもやっとな時代
現代では食で溢れている状況の中で
「我慢」するのって正直難しいです

食育指導では
「食材の力を引き出す」ことに力を入れています。

・内臓の状態診断
・体質に合わせた食材選び
・効果を倍増させる料理法
・自分の適切な量
・外食後の調整方法など

食べる食材、食べ方、タイミングなど
1人1人の体質に合わせた食事方法を指導

「食」と向き合い
自分自身の体の声に耳を傾け
体のうやむや・毒素を外に出して
本来の自分を取り戻しましょう😄

私があなたの背中を押します

食育指導を受けたい・興味ある方
最初に直接、面談を行います。もちろん無料です❗️
※LINE通話で行います。
 希望者は公式LINEの登録お願いします

ーオンライン食育指導ー

期間;1ヶ月(30日間)
料金;15,000円(税込)
内容;食育指導テキスト
  ;30日間Line指導
  ;カウンセリング等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?