見出し画像

🇯🇵東京😭想定通りの中学受験失敗🤱母親の対応と対策🔮

俺は今沖縄にいる。

今回は世界自然遺産/やんばるの森に来ている。

やんばるは奇跡の森と呼ばれている。

ここは2021年に世界自然遺産に登録された。

西表・奄美・徳之島・やんばるなど
日本で5つ目の世界自然遺産に登録された。

まだ来て2日目だが早速本日やんばるの森を
ドライブしている最中の出来事だった。

素晴らしい景色を見つけるたび
車を止めていると大きなハチが
俺を襲ってきたのだ。

山原の森を100メートルくらい
ダッシュで走った。

こんな静寂な場所でダッシュしてる
そんな奴はいないだろう。

昨年小浜島でウミヘビに襲われて
溺れかけ死にそうになって以来の衝撃だった。

そして俺はこれをきっかけに
中学受験のことを思い出した。

俺は受験勉強など全くしていなかった。

だが母親が希望する有名校を
軒並み無理矢理受験させられた。

結果見事に全て落ちた。

残り最後の中学の結果発表は
母親と一緒に見に行った。

もちろん落ちていた。

俺は泣いた。

母親はそんな俺に

「いいのよ!また明日から頑張りましょう
 今日は美味しいもの食べましょ!」

と声をかけて来た。

豪華なレストランに入った。

俺はずっと下を向いて泣いていた。

母「何か好きなもの注文しなさい!」

俺は泣きながら

「お、お、俺なんか食べる資格ないよ!
 迷惑かけて恥かかせてごめんなさい!
 期待に添えられなくてごめんなさい!」

母「泣くのやめなさい!
  じゅあここのお店で一番高くて
  美味しいもの食べましょう。
  食べて元気出しなさい!」

俺はその温かい言葉にさらに号泣した。

母親の優しさに涙が止まらなかったのだ。

そしてステーキやハンバーグやら
高級なものを注文した。

食べる時になっても悔しくてずっと下を向いて
一口も食べなかった。

次第に母親も静かになっていた。

俺は顔をあげて切り出した。

俺「ほ、ほ、本当にごめんなさ、あ、あ、えっ?」

俺は目を疑った。

静かにしていたと思っていたあの仏の母親が
なんなら俺のステーキとハンバーグを
全て食べていたのだ。

俺はビビった。
目を何度も擦り切れるほど擦った。

俺の肉たちが、鬼母・ママ母の前で
無力にも全て口に運ばれていたのだ。

そして

鉄板と母親を20回往復してみた。

おそらくこの時だけだろう
自分の人生で高速で鉄板と母を往復したのは。
首がつるほどだった。

俺「えっ、ちょ、はっ?嘘でしょ!嘘だよな、おい!
  何してんだ?やい!俺のは?どこー!」

母「メソメソしてるから食べたわよ!」

母親は先程の優しい仏の顔から
したたかな女の顔になっていた。

弱肉強食・徹底した資本主義の
リアリストの顔になっていたのだ。

つい10分前には

「食べて元気出せ!」

といったいた母が
おそらく彼女の食欲が
ステーキの匂いで
MAXクライマックスになったのだろう。

「敗者は食うべからず!」

を戒めるが如く肉の精鋭たちを
いとも簡単にぺろりしていたのだ。

俺はその時このリアリストに

「泣きっ面にスズメバチじゃん!
 受験に失敗して、さらに俺のステーキまで食べて!
 脳外科いって中身見てもらえ!
 なんて図太い神経してんだよ!
 あんたとは100年口聞かねえからな!」
 スズメバチでもお見舞いしてやろうか!

と言ったことは俺の中で有名だ。

そして本日やんばるの森で
大きなハチに追いかけられ
全速力で逃げていた最中に
うちの鬼バチを思い出したのだった。

この教訓から学べることはこうだ!

1 徹底的に自分の実力をつけろ!
資本主義で敗者は美味しいものが
食べれる確率が低くなる。

親族や他人に施しを受けても勘違いするな!

自分で実力をつければ
どんな状況でも自分で乗り越えられる!

俺のようにステーキを親に食べられずに済む!

2 失敗・敗北は全て通過点と思え!
人生は必ず限りがある。
その命を全うするまで終わりではない!
失敗や敗北はその瞬間だけだ。

3 自分の好きなことをしろ!
自分が好きなことをすれば
どんなに辛くても楽しい!

そしてうまくいかない時もどうしたらうまくできるか
を考えることさえも楽しい!

4 一番大事なのはリカバリースピードだ!
失敗・敗北した際に一番大事なのは
すぐに修正点・改善点を見つけ
切り替えてリカバリーするそのスピードだ!

この切り替えが遅いと泣いてるところに
さらにハチに刺される事になる!

君の心を切り替えなければハチはすぐそこにいる!

*なぜ受験で落ちて泣いてる息子の
ご飯を全て食べることができる!
自分がステーキ食べたかっただけだろ!

と思うと

俺もヤンバルクイナも身の毛がよだつ

すげえこええ!

このようなあり得ない振る舞いが
何度も起こることで
反骨心が芽生え闘争心が湧き
頑張ることができたのかもしれん。

とにかく旅はまだ始まったばかりだ。

世界遺産やんばるを楽しもう!

*奄美・徳之島も行ってみたい。

海外72カ国旅行インスタ

海外体験動画インスタ


こぐまグレース旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!