見出し画像

プロテイン飲んだら大体どうにかなる

皆さんこんにちは。元損害保険会社員 兼 プロテインを愛し愛された男、Koh+です。


今回の記事はプロテインを飲むことで保険料が安くなるとかそういう記事ではないのであしからず←



初めに

画像2

最近私、朝食兼昼食を

「プロテイン」

「無塩ミックスナッツ」

「マルチビタミンサプリメント」

の生活を送っているのですが、この話を知り合いにすると


「いや、ボディビルダーか!!」


と言われるんですが、それに対して言いたい


「いや、ボディビルダーの人舐めんな!!!!」


彼らの食事にかける熱量とその手際は常人が理解できる範囲を超えている、と


しかし、私は多くの人との対話を通じ、あることに気づきました。

それは、普通の人はプロテインのことや必要性についてまだまだ誤解があると、、、

ということで今回の記事を書くに至ったわけです、はい。




日本人にはタンパク質が足りていない

画像3

厚生労働省は、日本人が摂らなければならない、エネルギーや栄養素の基準値を定めています。

その中でタンパク質の数値を見てみると、成人の男女であれば、1日40〜60㌘となっています。

イメージ的には「体重×1㌘」のタンパク質が必要という感じです。

私で言えば大体60㌔程なので1日60㌘のタンパク質が必要になってくる計算です。


では実際にどれくらいの食事量でこの数値を取ることができるかと言うと

画像1

引用:https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=48&category=performance


だいたいこれくらいの食事で取れてしまいます。

意外と行けるくね??と思ったそこのあなた、そうです意外といけるんです、、、が!!、、、ですがですよ!!!

毎日こんなに健康的な食事を摂取できておりますかと!!!私は言いたい!!!強く言いたい!!!!!




画像4

一日の食事を思い返していただければわかると思いますが、現代人はこの量よりも食べ過ぎ、もしくは食べなさすぎなんです。

これだけのタンパク質を取ろうと思うと確実にカロリーオーバーし肥満体型まっしぐらです。

反対に、私の友達は完全に在宅勤務なのですが、一日1食、しかもか細い食事とサプリメントしか飲んでないというこの体たらく!!!


つまり、現代においてタンパク質は意識して食事からとるには難しいが、体には必要な栄養素NO.1ということになるのです。




体の大部分はタンパク質でできている

画像5

実はタンパク質は筋肉のみに必要というイメージが強いのですが、他にも、「髪の毛」「肌」「爪」などの主要構成品目になっています。

なのでタンパク質が欠如すると筋肉減る、ぴえんってだけでなく、髪が傷んだり肌が衰えたり、もう体のいたる所全体が衰えていってしまうのです。

ということは老化の原因にもなるので、もしかして老けて見られるという人はタンパク質不足が原因かもしれませんよ、、、??



足りないタンパク質はプロテインで取ろう!

画像6


さあ、ここまでの章でタンパク質が大切なものであるということはなんとなくわかってきたと思います。

そしてその足りないタンパク質を食事で取ろうとすると、余分なカロリーや脂質も取ってしまうことになり、非常に難しいということはご理解いただけたでしょう。


そこで出てくるのが


「 プ ロ テ イ ン 」


というわけなんでございます。


プロテインには色々な種類があります。

「ホエイ、カゼイン、ソイ」の大体3種類ありまして用途によって飲んだほうが良いものは変化するのですが、今はそんなに気にしなくて大丈夫です!!

とりあえず、プロテインに興味を持っていただき、そこから先更に興味がある方は調べていただければと思います。




でもプロテインは高い!!

画像7

ちょっとでも飲んでみようかと思っていただいた方。

素晴らしいですプロテイン魂ですありがとうございます←



しかしここで大きな壁になってくるのが、値段です。

日本の代表的なプロテインといえばSAVASですが、普通にいいお値段します。

こちらはAmazonのベストセラー商品になるのですが、1㌔約4000円とイメージしていただければと思います。

1日2杯飲んで1ヶ月分って感じですね。

私も昔はSAVASを飲んでいたのですが、ちょ、高いわ、、、となって辞めてしまいました。



しかしあるブログから、コスパ最強プロテインを発見しましていまではそれを愛用しております。

それが

MY PROTEIN

というメーカーです。

↓こちら私が実際に頼んだ注文画面なのですが、見ていただきたいのは5㌔で7,484円という驚異的な安さ。

画像8


なぜこんなに安いのかと言うと、常に30〜40%オフのクーポンをトップページから配っていて、紹介したり紹介されると更に割引されるという頭のおかしいシステムだからです。←←


海外のメーカーなので配送まで時間は多少かかりますが1週間ほどですかね。

また一定の値段を超えると関税がかかってしまうので注文には工夫が必要です。

しかもコスパが良いだけでなく謎に、シェイカーやビタミン剤、試供品も無料でくれるので非常に素晴らしいです。


画像9

一応リンクを貼っておくのでご興味ある方は是非とも

他の方のブログ記事もたくさんあるのでググってもらえれば更に参考になります。

MY PROTEIN ←公式HPリンク

【 HISX-R5 】
   ↑
購入の際にこちらの紹介コードを入力するとお互いにちょっと得するらしいので興味あったら入力してみてください。
実際どうなるかは私もやったことはないのでわかりませんw



まとめ

画像10

タンパク質大事
でも食事から取るの難しい
だからプロテインで取る
一般人でもプロテインは飲んで良い
飲みすぎはダメ、絶対
普通のプロテイン高い
コスパの良いプロテインはあるから参考にしてね


本日のまとめはこんな感じです。

カタコトなのはご愛嬌。


昨年から、お家時間が増えたおかげで、食生活は良くも悪くも変わってきていると思います。

ぜひ自身にあった食物バランスで健康的な生活を心がけていきましょう!!!


今回は以上になります。

最後までご視聴いただきありがとうございプロテイン。

また次回お会いしまテイン。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?