見出し画像

小磯の突発性難聴:入院生活3日目

9/10(木)

入院生活3日目だが、右耳の聞こえは快調しているように全く思えない。朝が特にひどくて、全く聞こえなくてノイズもすごい。これは不安になるなぁ・・。

今日の日記から、記載方法を変更しようかと。タイムラインで記載しても、もしかして同じ病状で参考にしたい人には見づらいだけかな、と。項目ごとに記載するようにしてみよう。

1. 血糖値測定

通常値は、セブンイレブン(70-110)だそうな。看護師さんが、そう教えてくれた。やはり、夕食後が高い。インスリン注射をしても効果がないのか分からない。

画像1

2. 検査

・眼科の先生による目のめまいチェック
・耳の聞こえ検査(20分)
・起立の検査(血圧測定)

3. 治療

・点滴大
・点滴小

今日は、点滴の流れが悪いとのことで刺す位置を変えることに。もともと採血のときも血管が探しづらく、看護師さん泣かせなのだけども点滴を入れる血管もこれまた探せなかったらしく、看護師さん降参して内科の先生自ら対応してくれた。先生曰く、物量で言ったら看護師の方が刺しなれているのだけどね、と苦笑い。左腕から左手の甲になってしまったため不便この上ない。でも、血管が見つからない自分が悪い。。

4. 病院食

画像2

画像3

画像4

5. 勉強

i-smileお試し版視聴
スクエアリング勉強
 テスティング基礎コース > コース演習と進捗 > 2 ライフサイクルとテスト

6. 読書

7. 本日の中国茶

・東方美人

画像5


8. 使用通信容量

楽天モバイル アンリミット利用:2.36GB



入院4日目に続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?