見出し画像

白菜鍋(2日分)

2024年4月12日(金)

今日の賞味期限切れやっつけ対策はだしパック。今日使ってもまだ2袋残っている。

白菜1/6玉を削ぎ切り。400㏄の水にだしパックを入れて沸かし、ぬるま湯で戻して干ししいたけ、短冊に切ったにんじん、食べやすい大きさに切った豚ばら薄切り肉と春雨を投入して蓋をして10~15分煮る。味付けはしょうゆ大さじ1のみ。

地味で滋味。明日に残しておかなければならないのに半分以上食べてしまったかも。



プロ野球が開幕して各チーム、11~13試合を消化したところ。
私は甲子園球場のある西宮市に住んでいるが、阪神タイガースファンではなく、東京ヤクルトスワローズのファンである。
野球にしろサッカーにしろ、応援しているチームの勝ち負けが日々の気持ちの上がり下がりに多少は影響しているのではないだろうか。
そういう意味でここんところ気持ちが下がり気味である。
チームは去年の不調をそのまま引きずっているかのようだ。
特に4番バッター、村神様よ。11試合消化して本塁打0、打点0ってどうよ。そりゃ勝てんわ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?