見出し画像

カブの葉チャーハン

2024年4月26日(金)

今日は定期的に通っている病院に行く日だと思って朝からばたばたしたが、来週と勘違いしていた。あわてて損した。
そんでもって明日から世間はゴールデンウィークだ。ということは来週は木曜日に行かなきゃだな。
以上、どうでもいい話。

カブの葉が1/2個分残っている。少し考えてチャーハンにすることにした。チャーハンは何でも受け入れてくれる。

カブの葉は細かくきざむ。
今日は何となく気分ががさつなので、溶き玉子にごはんを投入して塩胡椒し、混ぜてから炒めることにした。

中火で熱したフライパンにサラダ油大さじ1をひく。ベーコンは50gにしようかと思ったがめんどくさいので66g全部入れた。細長い棒状のベーコンをヘラで半分か3つくらいに分ける。

溶き玉子と混ぜたごはんを投入し、パラパラになるまで炒め、最後にカブの葉を入れてさっと炒める。皿に盛りつけてできあがり。

カブの葉の茎の部分は長めに切ると硬さを感じるが、細かくきざむとシャキシャキの食感になって食べやすい。


今日のわかめスープはいつものインスタント


明日からGWなのか。人の多いところには出かけたくないな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?