見出し画像

カニクリームスパゲッティ

2021年7月26日(月)

特にこれといって食べたいものがない今日この頃、そういえば貰い物のカニ缶がまだあったなと思い、そろそろ麺類かなという気持ちとともにそれらを合わせることにした。

用意するもの
・カニ缶(ズワイガニのほぐし身) 75g
・小松菜(冷凍カット野菜) 少々
・スパゲッティ 100g
・オリーブオイル 小さじ1
・牛乳 100㏄
・小麦粉 大さじ1~2
・生クリーム 大さじ1
・塩胡椒 少々

スパゲッティは時間通りゆでる。

フライパンにオリーブオイルと牛乳を入れ、塩胡椒をして弱火で温めながら小麦粉を少しずつ入れ、とろみをつける。一緒に冷凍の小松菜も入れて解凍する。さらに生クリームを加えカニ缶の中身をあけて、身をほぐして広げていく。

ゆであがったスパゲッティをフライパンに移し、クリームソースを絡めて皿に盛り付けたらできあがり。

画像1

うーん、こんなもんかな。クリーミーな感じはいいが、カニがあまり主張してこない。ぼんやりした味。おまけに小麦粉と生クリームのせいか、食後になって胃にずっしりくる。

カニ缶は残りあと1缶となったが、最後は失敗したくないなー。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?