見出し画像

そんなに食べていないのに……意外に見落としがちなカロリーの正体

ダイエットのお悩みで結構多いことが、

「ぜんぜん食べていないのに太るんです…」というもの。

実際に聞いているとやはり少ない( ;  ; )

このことは僕もずっと不思議に思っていたので、たくさんの方に詳細を聞いてみることにしました。

本当に体質で代謝が低い方は確かにいらっしゃいます。
でも、ほとんどの場合はあることが原因ということが分かりました。

どういったものを食べていますか? のような質問をすると大抵は朝昼晩3食の食事のみを教えて下さる方が殆どです。

確かにその食事は少ししか食べていないのですが、少量の間食を高頻度で行うタイプの人が多いことが分かりました。

 意外に落ち度だったのがコーヒーです。
あるケースでは1日に5杯飲んでいました。
コーヒー自体はほとんどカロリーがないので気にするレベルではありませんが、一回あたりミルク+砂糖で35kcalあります。×5=175kcal。
これは6枚切りの食パン1枚に相当します。
侮れないですよね😅


 こういった小さいことの積み重ねは本当に馬鹿にできません( ;  ; )

 ドレッシングも忘れられるカロリーの一つです。
中々ハイカロリーのものが多いですよ。

 ※大さじ一杯で計算
 シーザードレッシング→68kcal
 ごまドレッシング→58kal

 職場でよく貰うような個包装のお菓子も侮れないです。

 例えば、
 カントリーマームは一個50kcal

 他にも挙げればキリがありませんが↓のどれかに当てはまることが多いです。

 ・ジュース 100ml 40〜50kcal
・粉チーズ 大さじ1 約30kcal
・飴 一個16kcal

 などなど、ある人の食生活を深掘りしていると見えてきたことです。これを計算すると450kcal近くありました。

 ここに週に数回ある外食時の超過を計算に入れると余裕でオーバーカロリーでした( ;  ; )

 以上のように体感ではあるますが、深掘りしていくと90%近くの人に隠れカロリーがあることが殆どです。

 こんな小さいもの計算しなくて良くない?というものこそ積み重ねると大きくなります。

「あすけん」などカロリー計算アプリなどを利用して一度詳細に見てことをお勧めです。

それで食べてないなら太りやすい体質なのかもしれません。

僕の推奨するダイエットは本人が継続できることというものがあります。

全てを制限する必要は必ずしもありませんが、地理も積もれば山となるということを頭に入れておいた方がいいかもしれません。

以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

もし面白ければスキ&フォローして頂ければ幸いです。

【LINE公式登録で計60分のトレーニング動画をプレゼント】

現在、期間限定の無料特典として4つの動画をプレゼント🎁しております😊

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①理学療法士厳選美脚エクササイズ

② 厳選美脚ストレッチ【マット1枚のスペースだけでOK!!

③ 2か月で5kg痩せる完全食事ガイド

④ 痩せる睡眠法5選
〜睡眠時間7時間以下が8倍太る理由〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


全て合わせると60分のボリュームのある動画になっております。

手軽に試せる内容ばかりなので今すぐ友達登録してダイエットを成功させて下さい!!

LINE公式でしか発信していない情報も盛りだくさんです😌

LINE公式友達登録は↓↓↓をクリック

【自己紹介】

フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!!いただいたサポートは全額記事のクオリティアップに使いますm(_ _)m