見出し画像

1と2をたしたら3になった。現代詩。

わたしは

1です。

わたしは

2です。

わたしは

3です。

なら

だれが

つよいの。

なら

だれが

偉いの

なら

だれが

どれが

いいの?

それを

理解するために

行きました。

わたしは

それまで

生きました。

それは

それを

理解することを

あきらめない

旅路。

生きることを

凌辱しないで。

生きることを

陵辱しないで。

わかってる。

だれも

なにも

言ってない。

だれも

なにも

言ってきても。

どうせ。

ほっといてもいいよ。

それに関しては

あなたが主役だから。

それの感性でいいですか。

それの慣性でいいですか。

それを

理として。

行きますね。

それを

理として。

生きますね。

初めて

始めて

目が合いましたね

はじめまして。

私です。

はじめて

わたしは

人間ですよ。

目が合いましたね。

わたしは

人間だから。

傷つきますよ。

わたしは

1です。

わたしは

2です。

わたしは

3です。

なら

だれが

つよいの。

なら

だれが

偉いの

なら

だれが

どれが

いいの?

それを

理解するために

行きました。

わたしは

それまで

生きました。

生きることを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?